人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORSCHE 930 turbo


by YOSSY_700
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目からウロコ

先日伺った【OLD BOY】でのお話をもう少し書いておこうと思っています。

目からウロコ_e0238473_13565647.jpg

先日からブログで連載した遠足・・・実はもうひとつの目的がありました。

それは・・・それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年出逢った my1986年式/930turbo ・・・エンジンもボディもとっても状態が良く
限りなくオリジナルに近い状態で、現在乗っているのですが・・・・・・・・・・・・
出来ることならいつまでも大切に乗り続けたい・・・っと思っています。
そうなると、いつかは「レストア」というコトにもお世話になるだろうから、一度・・・
レストア専門店である 「OLDBOY」 さんに診断して貰い、今後の「レストア時期&内容」
等を把握しておきたかったのです。

目からウロコ_e0238473_1357274.jpg

事前に電話しておいたコトもあって、▲ 店長直々にじっくり診断・・・(^▽^)/
もちろん・・・購入経路や現在の調子・・・etcも全てお伝えした結果・・・・

「とっても調子イイですね・・・レストアするのは勿体ないですよぉ」・・・って(驚)

「エッ・・・」って、私が聞きなおすと・・・・

この先も、しっかりメンテナンスしていけば、レストアなんてする必要はないクルマです。
特別な車を除き「レストア」するというのは「レストアしなければいけない状態のクルマ」
・・・ってコトなんです。
例えば・・・「ボディが腐っている」「エンジンの調子が悪い」「内装がヤレている」・・・etc
つまり・・・出来ることなら「オリジナル」のまま・・・イイ状態で乗り続けられるコトが
一番イイのですよ。
是非・・・是非・・・少しづつ丁寧に、適当な時期に手を加えながら「オリジナル」のまま
乗り続けられるコトをお薦めしますよ。

正直・・・目からウロコ!

「レストア」という言葉を全く勘違いしていたようです・・・(汗)
老朽化した車を復活/修復するベストな手法が「レストア」だと思い、全ての古い車が
必ず経験するモノだと思っていました。

でも・・・違うんですよね。
「オリジナル」のまま・・・乗り続けるコトがホントはベストなんですよね。
アタリマエ・・・といえば「アタリマエ」(笑)

とってもイイ勉強になりました。
そして・・・益々この「どっかん君」を大切に乗り続けようと感じた瞬間でした。

店長・・・ありがとうございました。
by yossy_700 | 2013-04-28 23:33 | PORSCHE