人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORSCHE 930 turbo


by YOSSY_700
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FROSCH 

今日は・・・ちょこっと
「白い930turbo」 の購入に至った経緯を備忘録として書いておこうと思います。

ご興味のある方は・・・どうぞ!

今年の春過ぎだったでしょうか.........
突然、私の930turbo好きをご存知のブログ仲間から、こんなお電話を戴きました。

「YOSSYさん!とっても程度のイイ 930turboがあるんだけど・・・・」 ・・・っと!

早速、ショップのHPを覗いてみると、確かに....確かに.....イイ感じのクルマ!
ただ・・・色がストレートグレーだと云うコトと、急なお話に資金繰りも厳しく・・・・(汗)
結局は、ご縁なく.....そのクルマは関東のショップに引き取られていったようでした。

それから暫く・・・ベッドの枕元には空冷の雑誌が山積みに・・・(爆)
Caymanドナドナからポルシェ浪人を半年送ると・・・やはりポルシェ熱発症です(笑)

FROSCH _e0238473_21474124.jpg

ネットや雑誌で、930&964を中心に探してはみるものの・・・なかなか強引に背中を
押してくれるモノがなく・・・不完全燃焼が続きました。
そんなある日・・・964乗りの友人と出会うコトがあり、色んなお話を聞いていると

「もうすぐ964を専門ショップに車検してもらおうかと考えてるんだぁ・・・」 っと!

そして、そのポルシェ専門ショップを聞くと・・・ 【FROSCH(フロッシュ)】さん だとか!
実は私も・・・・・・・
数ヶ月前から枕元にあった雑誌の中に掲載されて気になっていたお店だったのです。
思わず・・・友人に 「車検出す時・・・一緒に付いていってもイイ ???」 っと!

そんな出会いから【FROSCH】さんとのご縁が始まりました。

FROSCH _e0238473_21472855.jpg

最初は・・・・・
本当は【930】が欲しいんだけど......クラッシック過ぎて、やはりメンテナンスを考えると
【964】かなぁ~・・・って!
(どちらにしたって・・・20年以上前のクルマなのですがね・・・笑)
数人のブログ仲間にも相談に乗って貰い・・・そして【FROSCH】さんと連絡を取り合ううち
頭の中に・・・ ▼ こんな考えが固まってきたのです。

どんなポルシェに乗るかは別として【FROSCH】から購入しよう ・・・っと!

つまりは・・・『「何を買うか」よりも「どこから買うか」を大切にしよう!』っと思ったのです。
ココは、自分のインスピレーションと信頼しかないのですがね!

そこからは急ピッチで話は進み・・・最終的には、今回購入した1986年/930turboと
1992年/964カレラが候補として上りました。
色は共に白・・・金額もドンピシャ同金額 !! 勿論、コンディションは最高!

930turboは限りなくオリジナルに近い状態! 964は少しだけサーキット兼用仕様!
ドライブすると・・・フィーリング的には断然964の方が気持ちがイイし、安心(笑)
でも・・・930turboの無骨でノスタルジックな走りと雰囲気も男としては魅力満点!

そして・・・・その答えが 白い930turbo となったのです。

「何を買うか」よりも「どこから買うか」・・・・・・

この判断! 今・・・間違った選択ではなかったと、ココロから喜んでいます。
ザコさん・・・ありがとうございます!

・・・ 【FROSCH(フロッシュ)】ホームページ ・・・
by YOSSY_700 | 2012-12-13 21:59 | PORSCHE