人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORSCHE 930 turbo


by YOSSY_700
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

R500R

今日は・・・ホント最高のお天気でしたね!

・・・っで! クルマ好きな友人に ▼ こんなクルマが納車されたというコトで・・・
朝から少しだけドライブに誘って戴きました。

そのクルマは・・・ ロータス・スーパーセブン・R500R

R500R_d0161959_11292987.jpg

このR500Rってクルマ・・・私も少々勉強不足なのですが、簡単にご紹介すると・・・

公道を走るフォーミュラーマシン・・・という言葉がぴったりのこのクルマ!
車重が400kg台で馬力が250PS・・・・・・(≧ヘ≦)
パワーウエイトレシオはなんと2を切ります。
つまり・・・R500Rの由来は 1トンあたり500馬力 から命名されているのです。

0-100Km 3.2 秒・・・最高速度 250 Km・・・・
0-100km はなんと・・・・・・フェラーリのエンツォより速いのだとか (≧ヘ≦)

R500R_d0161959_1130066.jpg

コクピットは ▲ ご覧のとおり・・・走る為に必要なモノしか付いていません!

構造部品のほとんどがカーボンとマグネシュウム で構成されているR500R!
・・・・そんなとんでもなくモンスターなクルマなのです。

R500R_d0161959_11301572.jpg

そんなR500Rを、ひと目見ようと針テラスに集まったクルマ好きな仲間達!
これまた・・・▼ 魅力的な…そして戦闘的なクルマが10台ほど集まりました!

因みに、このR500Rはフロントスクリーンがないので、オメン ▼ を被って走ります(笑)

R500R_d0161959_11294360.jpg

そんな戦闘的な皆さん・・・・このあと伊勢方面へツーリング+牡蠣食べ放題だとか!
エエなぁ~・・・エエなぁ~・・・・・

残念ながら・・・昼から所用があった私は・・・断念 (≧ヘ≦)
そんな私ですが・・・・・またお誘い下さいね(笑)
Yさん・・・・ありがとうございました!
by yossy_700 | 2012-04-08 21:26 | LOTUS