人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORSCHE 930 turbo


by YOSSY_700
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Spider納車オフ

10日 快晴の祝日・・・・・・・・・・・・・
地元のクルマ友達が 【 Spider納車オフ 】 を開催してくれました。

集合場所には いつもながら・・・・色とりどりのクルマ達・・・・(笑)
今回はお見送りの方々も・・・バイクも含めて 19台/24人 の大所帯(汗)

Spider納車オフ_e0238473_20471931.jpg

いつもの戦闘的な方々や・・・・・・・封印した筈(笑)のハーレー乗りの方々や・・・・・・
それに、このSpiderを譲ってくれた前オーナーも参加して戴きました。
あっ・・・・前の恋人 ケイマン乗りの方々も・・・・・・\(^▽^)/

Spider納車オフ_e0238473_20472978.jpg

っで! 今回のルートは・・・・・・・・・・・

針テラス ~ 大宇陀 ~ 高見峠 ~ R166 ~ 勢和多気IC ~ 鳥羽 ~
鵜方 ~ パールロード/鳥羽展望台 ~ 鳥羽 ~ 伊勢自動車道 ~ 名阪国道
 

っとまぁ~ こんな感じ! 
 
Spider納車オフ_e0238473_20473742.jpg

朝からワインディングを楽しみ・・・・予定通り昼食会場へ ▲ 到着 !!
今回の納車オフを計画してくれた友人達 イチオシのお店です。

ココは三重県志麻市・・・・・・・・・・・鵜方から大王崎灯台のちょっと手前にある
【 ペンション/シャカ 】 という処。。。。。。。

お昼からとっても贅沢な ▼ 【 鉄板焼 】 です。

Spider納車オフ_e0238473_20475446.jpg

それも・・・・普通の鉄板焼ではなくて 【 元祖ステーキパフォーマンス 】 だとか!

お味もさることながら・・・・・・・・・・・・・・・・
眼の前で繰り広げられるパフォーマンスに食べる事すら忘れてしまいます(爆)

さすが・・・・世界で初の本格的鉄板焼き 【 目で食べる料理 】 と云われるだけあります。
満足・・・満足・・・満足・・・\(^▽^)/


▼ 眼の前の海ではサーファーが気持ち良さそうにプカプカっと・・・楽しそうです!
ついでに・・・・・▼ こんなワンオフヘルメットも披露 !!
間違いなく・・・・・すれ違いたくないライダーです(爆)

あっ・・・・もうおひとかた・・・アイスクリームにご満悦な ▼ 幹事さま !!

Spider納車オフ_e0238473_2048229.jpg

さてさて・・・・・・お腹も心も満腹になったところで・・・・そろそろ帰路に !!

Spider納車オフ_e0238473_20474528.jpg

▼ 鳥羽展望台でちょっと休憩。
日も陰り・・・・・・・とっても気持ちがイイです !!

Spider納車オフ_e0238473_20481187.jpg

ココで・・・・・ちょっとだけSpiderのインプレを・・・!

今回 初めてワインディングを走りましたが、確実にCaymanよりもポテンシャルは高いです。
数字的なローパワーを車重の軽さと、ロールの少ない足回りよってカバーしている感じ !!
気持ち的には 10%程スピードアップ している感じがします。

次に高速道のインプレですが、こちらはやはり150馬力のクルマって感じです。
ただ・・・・・不満か・・・っと云うと そうではなく・・・踏み込めるだけ ストレスはありません!
逆に・・・それ程 直線番長的な走り方を好まない私にとっては丁度イイかも !!

そしてオープンについてですが・・・・・・・・・
ひと言で表現すると・・・・・・・ 「 最高に気持ちがイイ 」 
高速道の体感スピードも30~50km/hぐらい違って感じます。
つまり・・・・・・スピードを出さずに安全なクルマ・・・ってコトですね(笑)

最後に燃費です。
今回・・・峠道や高速道・・・法定速度内(爆)で、そこそこ頑張って走りました。
距離:約400km  実燃費:14km/L 
・・・ってことで Spiderは、とんでもなくエコカーでした!

Spider納車オフ_e0238473_20482112.jpg

最後になりましたが・・・・・・・・・・・・
今回、お集まり戴いた皆さん・・・そして幹事をして下さったYさん !!
Spider初のツーリングがとっても心に残るものとなりました。

ありがとうございました。
皆さん・・・・・・・・・また一緒に走りましょうね。。。

ところで師匠 !!
今回のちょっと贅沢な試乗会・・・・・ セブンが一番お気に入りのご様子 !!
ロードバイクの方での借りは、コチラの方でお返ししますので、いつでもクルマ探しに
御伴させて戴きますよ。
ご依頼を 楽しみにお待ち致しております。 ご遠慮なく・・・・\(^▽^)/

by YOSSY_700 | 2011-10-11 00:13 | RENAULT