人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORSCHE 930 turbo


by YOSSY_700
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五感を刺激

日曜日の昼から・・・・・・・・
Spider が我が家に来て初めて・・・・・女房とドライブに行ってきました!

五感を刺激_e0238473_19423797.jpg

っで! リクエストにお応えして 【 五感 】 を感じて戴くことに・・・(笑)

五感と云えば・・・【 視覚・聴覚・臭覚・触覚・味覚 】 ですよね!

まずは順番に 【 視覚 】 から・・・・・・
いつもロードバイクで走るとっても景色のイイところを 法定速度を守りゆっくり流します。

次に 【 聴覚 】・・・・・・・・・
コレは少し喜んで戴けませんでしたが (≧ヘ≦)  トンネル内でのシフトダウン(爆)
私だけ とっても素敵な爆音を満喫・・・・o(^▽^)oキャハハハ

五感を刺激_e0238473_19425567.jpg

【 臭覚 】・・・・・・・・・・・
奈良の峠道や田舎道をこの時期 走ると、必ずどこかで野焼きを見かけます。
そんな煙の匂いや草の匂い・・・そして今はキンモクセイの香りがあちこちから!
これって・・・Caymanでは間違いなく感じるコトが出来なかった感覚ですよね!
オープンならではの醍醐味です。。。

五感を刺激_e0238473_1943183.jpg

そして・・・・・何よりも 【 触覚 】・・・・・・・・・・
ガレージから1mも走り出せば、オープンの開放感は満喫出来ます。
女房が思っていた以上に風の巻き込みは皆無で、ココは・・・  (二重丸)
それに・・・・・日曜日の少し肌寒いお天気でも寒さは全く感じず・・・快適そのもの!
ラジエターが背中にあるので、イイ感じにシートヒーター完備って感じです(笑)

(夏場は・・・・多分 背中がカチカチ山だと思いますが・・・・爆)

っで!ココまでの四感は何とかクリアー・・・\(^▽^)/
ただ、最後の 【 味覚 】 だけは Spiderでは何ともならず・・・(≧ヘ≦)
アタリマエです(笑)

▼ 突然ですが・・・・・ドライブの途中、ビキニトップを装着してみました。
スタイル的にはなかなか可愛らしいですね。
でも・・・・後方45度あたりの視界が悪く・・・何よりも開放感はちょっと(汗)
やはりビキニトップって、夏場の緊急時/熱中症防止対策でしょうか(爆)

五感を刺激_e0238473_19432827.jpg

話を戻して・・・ 5つ目の 【 味覚 】 でしたね。
困った時の神頼み ・・・・・・・・・・・・・・

▼ こんな素敵なお店に助けて貰いました。。。。。(笑)

五感を刺激_e0238473_194341100.jpg

古い民家を完璧にリノベイトした・・・・何もかもが とってもバランスのイイ空間。
女房も大満足のようです。

五感を刺激_e0238473_19435113.jpg

こうして 何はともあれ・・・・・・ 初めてのSpider プチドライブ !!
無事に楽しんで戴くことが出来ました。


さてさて・・・・・これからは5つ目の課題クリアーに 知恵と予算が掛かりそうです(爆)
by YOSSY_700 | 2011-10-03 01:30 | RENAULT