人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORSCHE 930 turbo


by YOSSY_700
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうする・・・RECARO

シルバーweekと呼ばれる トビトビ休日(笑)も ようやく終わりましたね。

その間・・・・・Spider での長距離出動は出来なかったものの、ちょくちょく時間を作り
爽やかな初秋の風を楽しんできました。

ゆっくり走っても、少しアクセルを踏んでも・・・・最高に気持ちのイイ車ですね。

この時期だから余計に そう感じるのかも知れませんが・・・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
イエイエ・・・・・・・・真冬でも 楽しいクルマ って云えるように体力を付けておきます(爆)

・・・・・・っで! 購入前 別のSpiderに試乗した時から気になっていた点があります。
▼ この 全天候型のRECARO です。

▼ この写真は 今の現状です。
よく見て戴くと・・・・RECAROの座面にちょっと違和感がありませんか!

どうする・・・RECARO_e0238473_1894961.jpg

そうです・・・・前のオーナーさんが敷いておられた薄い座布団なのです (≧ヘ≦)

じゃあ・・・何故にこんなコトかとご説明すると・・・・・
▲ 上の写真の座布団を捲ると・・・・▼ こんな感じです。

どうする・・・RECARO_e0238473_181032.jpg

そこに、RACARO純正(最初から付いていたモノ)の座面クッションを載せると・・・・・
▼ こんな感じで・・・・見た目は普通っぽく見えますが、上の写真と見比べてみると

盛り過ぎぃ~(笑) って感じ・・・・!

どうする・・・RECARO_e0238473_18101144.jpg

だって・・・・・・・▼ この座面 こんな感じで10センチ近く厚みがあるんです (≧ヘ≦)
こりゃぁ~あかんやろぉ~ ってコトです。

実際・・・・別のSpiderを この盛り過ぎ状態でドライブしましたが・・・・・・・・・・・・・・・・
何かに例えるとするならば 車高の低いバス って感じでしょうか(笑)

やはりスポーツカーのドライビングポジションは低くなければ・・・・・・(@_@)

そこで、色々と聞いて見ると・・・・・・・・・・
Spider乗りの方は殆どが こうして薄い座布団を敷いて居られるのだとか!
もしくわ・・・・・レールを改造してローポジションにして居られるのだとか・・・・(≧ヘ≦)

どうする・・・RECARO_e0238473_18101941.jpg

さてさて・・・・・・・・どうしましょうか !!

頭の中で・・・構想は出来ていますが・・・時間が無くて実行出来ていません (≧ヘ≦)
じっくり考えながら 楽しんでやってみます。。。

どうする・・・RECARO_e0238473_18104420.jpg

・・・・・・・・ってコトで 今日もSpiderはこうして眠っています!
by yossy_700 | 2011-09-26 15:45 | RENAULT