PORSCHE 930 turbo


by YOSSY_700
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鳴門XIV

日曜日、MB-Bで少し足を延ばし・・・徳島/鳴門まで行ってきました。

四国まで来たのだからぁ~・・・っとシロクマさんにお電話するとブラザーさんとご一緒らしく
ボクスターを、カッ飛ばして鳴門XIVまで来て下さり・・・久し振りにご対面 !!

しばし・・・楽しい時間を過ごさせて戴きました。
(急なお電話にも関わらず.....ありがとうございました)

まずは・・・ホテル前で ▼ ツーショット !!
ボクスター・・・とってもカッコイイです (@_@)

e0238473_8581650.jpg

お2人との楽しい時間のアトは・・・夕食time!

e0238473_8591621.jpg

いつも思うコトですが・・・優しく五感を刺激する料理の数々・・・・・

エネルギー充電timeでもあります (@_@)

e0238473_8592346.jpg

食事中・・・窓の外には・・・雪.....雪.....雪..... 一瞬・・・・\(^▽^)/

でも・・・・翌日の仕事へのアクセスを考えると・・・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
(翌日は・・・・なんとか無事に現場到着・・・良かったぁ~)

e0238473_859316.jpg

食後は・・・ロビーラウンジで ピアノな夜 を満喫 !!

e0238473_8593914.jpg

翌日の帰路は高速道路を走らず・・・下道で淡路島を北上 !!

途中・・・ロードバイクの「あわいち逆コース」を走行 !!
南淡路の海岸線ルート・・・・・▼ 何度来ても良いトコロですね!

e0238473_8582410.jpg

お天気も最高 \(^▽^)/

e0238473_8583280.jpg

そんな素敵な時間を過ごした週末でした。
[PR]
by yossy_700 | 2013-01-30 13:31 | MERCEDES

一枚の紙ナフキン

私の宝物をひとつ ご紹介します!

Caymanに乗り初めて、最初の ポルシェパレード2008 でのコト・・・・・・・・・
昼間のサーキット走行の余韻も残しつつ.............夕方からディナーパーティ!

フルコースディナーということで各支部毎、座席に着くと・・・・・
テーブルの上には・・・ ペンでポルシェクレストが描かれた ▼ 紙ナフキンが1枚! 

e0238473_1112322.jpg

司会の方の説明によると・・・・・・・・

65年前..........ポルシェ生みの親 【フェルナンド・ポルシェ博士】 が食事中に
紙ナフキンに描いたデザインが、今のポルシェクレストの原型なのだとか!
 

・・・・・っで! ▲ コイツは..........
そのオリジナルデザインを忠実にコピーした 紙ナフキン だったのです。

たかが 紙ナフキン・・・・されど紙ナフキン !!
絶対に使えません!
[PR]
by yossy_700 | 2013-01-26 23:06 | PORSCHE

雪国へ・・・

日曜日の午前中・・・セブンな友人と久し振りに プチmeeting !!

10日振りの・・・「どっかん君」の散歩も兼ねて・・・・・・・・・・・
少しばかり足を延ばして、いつものお気に入りの tearoom で待ち合わせをするコトに!

e0238473_1391468.jpg

到着すると・・・ご自慢のセブンの姿は無く........普段の足車 (@_@)
・・・・・そぉ!........ 寒かったのでぇ ・・・って(笑)

e0238473_1392179.jpg

確かに・・・先週降った雪がまだまだ溶けていません・・・(≧ヘ≦)
路面には積雪は殆ど残っていませんが・・・所々 ▲ ▼ こんな感じ !!

どっかん君・・・初の雪国疾走です(笑)

e0238473_1392841.jpg

・・・っで!
今日のmeeting内容は・・・っというと、いつもながらのクルマ一色ではなくて
ちょっとばかり・・・ 真面目なお話あれこれ ・・・っと (@_@)

e0238473_1393472.jpg

お互い昼から予定があったので、少しの時間でしたが・・・・・・・・・・
「みんな同じようなコト考えてんねんなぁ~」 ・・・って気付いた瞬間でした。

Yさん....... お互い頑張りましょうね! 今.....この瞬間が一番大切ですよ!
[PR]
by YOSSY_700 | 2013-01-20 22:17 | PORSCHE

冬眠中

ココントコ........仕事がバタバタ忙しかったりで・・・・・
どっかん君は冬眠中 !!

e0238473_17164250.jpg

明日の日曜日・・・少しの時間でも乗れるとイイなぁ~ (@_@)
[PR]
by yossy_700 | 2013-01-19 09:15 | PORSCHE

読書な休日

昨日の成人の日、私の住む街でも雨から雪に変わり、オマケに激寒ぅ~ (≧ヘ≦)

それに・・・夕方までは女房や子供も、それぞれの予定があったり・・・・
この天候で「どっかん君」や「コルナゴ君」にも乗る勇気も無くて・・・(≧ヘ≦)

久し振りにリビングでお気に入りのジャズを聞きながら 読書な休日 を過ごしました。

・・・・・っといっても ▼ コイツ達(爆)

e0238473_1114913.jpg

昨年の夏頃から ちょこちょこ買っていた空冷ポルシェの雑誌etc・・・・・・

いつもはベッド横に置いてあって、寝る前にちょっとページを捲って・・・・っと思いきや......
すぐに爆睡してしまうので・・・全然ページも進まないし、記憶にも残っていません(汗)
    ・
    ・
    ・
・・・ってこで、やっとこさ 読み貯め(笑) が出来ました。

今頃ですが・・・(爆)・・・少しは空冷ポルシェのコトが解りかけてきました(爆)

・・・遅ぉ!
[PR]
by yossy_700 | 2013-01-15 13:35 | PORSCHE

C63

今日・・・・・carraraさんが奈良まで遊びに来られました。
(数十年振りに法隆寺で歴史のお勉強をされてたようです・・・・笑)

生駒山を超えるには、XXにとって少し厳しかったのか・・・・・(汗)
今日の足は、通勤快速のC63 !!

少し助手席に乗せて戴きましたが・・・V8独特な あのエンジン音 !!
そしてMercedesであるが故の・・・どっしり感と安心感。
・・・・・・正直...... 欲しいです(笑)

e0238473_16425389.jpg

近くの tea room で2時間近く・・・・・・・
勿論、クルマのお話から.....仕事の話.....家族の話......〇〇な話.......(笑)
楽しいひと時を過ごさせて戴きました!

ありがとうございました!

・・・っで!
V8サウンドを轟かせながら帰られたあと、今日の新聞を見てみると偶然にも、昨日・・・
carraraさんが大好きな【岩崎宏美さん】が法隆寺のすぐ傍でコンサートをされていたとか!

e0238473_164307.jpg

まさかぁ・・・昨日から法隆寺へ泊まり込み・・・???(爆)

また遊びに来て下さいね!
それと・・・早々のP復活をお待ちしております。
[PR]
by yossy_700 | 2013-01-13 17:25 | MERCEDES
1月2日・・・2013年初乗りした帰り道のコト!

アクセルを踏むと・・・微かに.....どこからか...... 「キュゥ!キュゥ!」
少し気にはなりながらも・・・エンジンは全く快調だし・・・普通に帰宅しました。

・・・・っで! 6日少しだけ乗ってみると、またまた 「キュゥ!キュゥ!」

なんだろう・・・っと思いエンジンを停めてから、アクセルを踏むと・・・・
またまた同じく 「キュゥ!キュゥ!」
こりゃぁ~エンジンの重大な問題じゃ無さそうだと・・・ひと安心!

早速・・・主治医のザコさんにメールで詳しく説明をすると・・・・
「アクセルリンケージからの異音ですよぉ」 ・・・・って!

そのあとも何度かメールで受診すると・・・・・・・
「リフトアップしてグリスアップすればOK!」 との指示!

・・・・ってコトで今日!
家からクルマで3分! 友人が経営するショップに「どっかん君」を持ち込んでみました。

e0238473_20244129.jpg

まずは・・リフトアップするのに少し手間取り・・・・・σ(^_^;)アセアセ...

「へぇ~! ポルシェのエンジンって、こうなってんねやぁ~ (@_@) 」 って観察。

e0238473_20244732.jpg

・・・・っで!
つまりは、主治医のザコさんからのアドバイスの通り、原因を発見してグリスアップ・・・・
リフトを降ろして、アクセルを踏んでみると・・・OK!OK!OK!
ホンの1分 で治りました(笑)

勿論・・・・この友人はポルシェの専門ショップじゃないけれど・・・・・

少しだけ遠くの信頼出来る主治医と........とっても近くのホームヘルパーさん!

どちらも 「どっかん君」 にとっては、とっても心強い相棒のような存在 !!
「キュゥ!キュゥ!」が治った事よりも・・・そちらの方が嬉しい瞬間でした。
主治医さんもホームヘルパーさんも・・・本当にありがとうございました!
[PR]
by yossy_700 | 2013-01-10 21:37 | PORSCHE

嬉しぃ!

昨年夏からご縁があって 白い930Turbo を購入した 【 FROSCH 】 さんから
元旦に戴いた年賀状をご紹介します。

e0238473_1727378.jpg

・・・ど真ん中に鎮座する930turbo・・・

ナンバーの高さ関係や、チラッと見えるマフラーの塗装色等など・・・間違いないだろぉ!
昨日メールで確認させて頂くと・・・やっぱり my 930turbo !!

ちょっと ・・・嬉しぃ!

よっしゃぁ~........... 今年も・・・年末辺りにオイル交換に乗っていったら・・・・・
来年の年賀状にも登場させて貰えるかなぁ~ (爆)

[PR]
by yossy_700 | 2013-01-07 23:11 | PORSCHE

黄色いLP500

このブログをご覧戴いている皆さんは、既にご存知だと思いますが・・・・・・
昨年11月........幸運にも 35年前に憧れたクルマ 【930turbo】 を自分のガレージに
納めるコトが出来ました。
とっても大きな大きな 50歳のBirthday present でした。

・・・っで! その時 【~拝啓十五の君へ~】 こんな想いを書いてみました。

その中に・・・・▼ こんなコトも書いています。

そんなスーパーカーの中でも彼の眼が釘付けになったクルマは・・・・・3台 !!
【真っ赤な......フェラーリ/365GT4BB】
【ビビットな黄色い......ランボルギーニ/カウンタックLP400】
そして・・・・・【白い......ポルシェ/930turbo】


・・・・っで!ココからは妄想です(爆)

930turboという宝物を手に入れた途端・・・次のターゲットは残りの2台(爆)
・・・・そう! 35年前に憧れた3台をガレージに納めてみたい。
まずは・・・そんな土地もガレージもありませんがっ・・・(汗)
   ・
   ・
   ・
・・・っと考えていると、1月2日のmeetingでとっても素敵な出会いがありました。

そう・・・・早速 ひとつ目の願いが叶ったのです(爆)

▼ ランボルギーニ/カウンタックLP500/プロトタイプ

e0238473_17154451.jpg

そう・・・LP400よりも前に完成したカウンタックの原型とも云えるモデル!

それも・・・・・35年前に見た黄色 !! めっちゃカッコイイです!

e0238473_17155488.jpg

2013年・・・・新年早々・・・・とっても縁起がイイです。

e0238473_1716350.jpg

・・・・ってコトで!
早速・・・ガレージに2台並べてみました(爆)

あとは・・・ 真っ赤な365GT4BB だけです!
まだまだ・・・妄想は続きます。。。
[PR]
by yossy_700 | 2013-01-06 18:03 | LAMBORGHINI

うりふたつ

ちょっと時間があったので(正月休みや・・・って)・・・・・・・・
先日、淡路オフの時に carrarawhiteさんから戴いた ▼ コイツを撮ってみることに!

(あらためまして・・・ carrarawhiteさん・・・ありがとうございます!)

e0238473_1648438.jpg

しかしぃ・・・この930ターボ...ホントに良く出来ています。
唯一・・・サンルーフが違うだけで、マジで ・・・うりふたつ !!

e0238473_16481311.jpg

間違い探しがとっても難しいぃ~ (笑)

e0238473_16482160.jpg

今度・・・出掛ける時 間違って乗って行かんようにせんとあきませんね (爆)
[PR]
by yossy_700 | 2013-01-04 20:58 | PORSCHE