PORSCHE 930 turbo


by YOSSY_700
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もっと楽しい道

土曜日の散歩・・・・・もう少し写真があったので連続投稿です!

e0238473_17161588.jpg

▲ ▼ ココ・・・・・ホント短い区間なのですが、なかなか面白い高速コーナーで・・・
近くを通る時は、必ずといってイイほど、寄り道してしまいます(汗)

e0238473_17165664.jpg

Caymanで走っていても楽しい道だったのですが・・・・・・・・・・・・
Spiderで走ると・・・・・・・何故かもっと楽しい道に思えてきます。

こんな楽しいルート発掘も・・・・・趣味のひとつです(爆)
[PR]
by yossy_700 | 2011-10-30 23:18 | RENAULT

オープン日和

あまりにも気持ちのイイ 「オープン日和」 だったので 土曜日の昼から
ちょっとの時間 仕事を抜け出し(汗)・・・・・・・・・・・Spider で散歩に行ってきました。

e0238473_171585.jpg

いつもは ロードバイク で必死に登っていく ▲ 天理ダムの堰堤ですが・・・・・・・・・・・・

今日は全然楽に登れました・・・・・アタリマエデス(爆)

途中 ▼ こんなところで写真を撮ったり・・・・・友人宅へ ちょっと頼道したり・・・・・(笑)
そして稲刈りが終った畑からは、稲藁を燃やした煙がモクモクと・・・・・・・・
肌に感じる風は・・・・・走るロケーションによって温度が全く違ったり・・・・・・・・・・・
・・・グランドの横を通ると・・・・・クラブ活動で汗を流している学生の声が聞こえて来たり!

ゆっくりと街を流していても・・・・オープンって楽しいですね!

e0238473_17152257.jpg

今年はSpiderのお陰で・・・・・・こらから深まりゆく秋を・・・・・充分に満喫出来そうです。

そんなこんなで晩秋12月4日(日)あたり・・・・・・・・・
2年前にもツーリングで訪れた こんなところ へ 鯖寿司を食べに行こうかと思っています。
ご興味のある方は・・・・・・メールか......コメント.....お待ちしています!
[PR]
by yossy_700 | 2011-10-29 22:04 | RENAULT

100均スポンジ

13年前のクルマにしては・・・・・とっても綺麗なSpiderなのですが..........

どうしても露出の多いクルマ故・・・・・(笑)・・・・・かなり頑固な汚れがあったりします。
そのひとつが・・・・▼ 強固なアルミパイプのロールバー !!

e0238473_1745957.jpg

写真では見え難いですが・・・・・しっかり汚れが付いています (≧ヘ≦)

購入当時から色々と試してはいますが・・・・・コレッ って決定打はないのですがっ・・・・!
▼ その中でも、Kさんに教えて貰った 【 100均スポンジ 】 が一番イイみたい!
(この写真以外の100均スポンジも幾つかチャレンジしています)
    ・
    ・
    ・
つまりは・・・・・500均スポンジになっているかも(爆)

e0238473_17451886.jpg

日曜日も・・・・・・・乗る時間は無かったのですが、ちょっとの時間 ゴシゴシ・・・・・・(汗)

e0238473_1948156.jpg

まだまだ完璧に・・・・・っとはいきませんが、コツコツと時間を掛けて頑張ってみます。

他にもやりたいコト(プチmodi)は、もっと.....もっと.....たくさんあるのに・・・・・・・・・・・・・・・
時間の使い方 勉強せなあかんなぁ~ σ(^_^;)アセアセ...
[PR]
by YOSSY_700 | 2011-10-24 21:40 | RENAULT

Italian Debut

最近 French や Italian っという言葉に 心動いたり・・・・・・・・・・・・・

やはり 【 物欲の秋 】 だからでしょうか・・・・・・・(爆)

e0238473_17565316.jpg

これで..... あそこの峠道も・・・ あのダムの周回道も・・・ あのヒルクライムも・・・

少しは皆さんに オイテキボリ にならなくて済むかも・・・・・・・・(爆)

e0238473_1757233.jpg

これで・・・・・・・・ イイワケ は出来なくなりましたぁ・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
[PR]
by YOSSY_700 | 2011-10-20 09:06 | COLNAGO

トノカバー

Spider が我が家に来て・・・・1ヵ月ちょっとが過ぎました。

正直・・・・・まだまだ乗りきれていないトコロも多々ありますが・・・・・・
予想とおり・・・ オープンエアーな世界 は今までに知ることのなかったクルマの楽しさを
運んできてくれた様な気がします。

それと・・・・・新車では味わえなかった 【 チョコチョコmodi(笑)】 の世界も少しだけ
見えてきたような・・・・そんな1ヵ月です。

そんな1ヵ月の間にSpider仲間(ブログ仲間)が数人出来て・・・・・・・・・
そのおひとりから ▼ こんな新品のトノカバーを格安でお譲り戴くことが出来ました。

Fさま・・・ありがとうございました!

▼ 助手席側だけをクローズにした場合。
この後のちょっとした問題の為(涙)・・・・・・・まだ走行は出来ていませんが
厳冬期に1人で走る時には風の巻き込みも減って効果抜群の予定です(笑)

e0238473_1947724.jpg

▼ 運転席もクローズにした場合
アタリマエですが、これで運転は出来ません(爆)
外出時にクルマを離れる時には、これで心配無用 !!
フルカバーの幌やビキニトップを掛けるまでもなく・・・・・大いに役立ちそうです!

e0238473_19471654.jpg

ところがっ ・・・・ここでひとつ問題発生です・・・・(≧ヘ≦)

▲ 写真では解り難いですが、太いロールバーを跨ぐ2つのフックの形状が違ったのです。
少し考えて・・・・原因は理解できたのですが このままでは走行時に風の影響で
飛散する可能性があります。

e0238473_19472670.jpg

・・・・っで!
▲ このフック・・・結構特殊モノで 色々とネットで探したり、仕事関係の友人に
相談したりして、やっとこさフックの存在は確認出来ました。

さてさて。。。。。早く手に入れてトノカバーmodi start です!

こんなのも Spiderならではの楽しさですね。
1/1 のおもちゃ ・・・最高です(爆)
[PR]
by yossy_700 | 2011-10-18 23:22 | RENAULT
とってもイイお天気だったので、少し太陽に近い処で 背伸び をしてきました(爆)

e0238473_2012521.jpg

・・・・・・・・・・ってことで、日曜日の昼から 芦有へ遊びに行ってきました。

相棒は、もちろん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冷めかけていた 【 クルマ熱 】 を呼び起こしてくれた Spider (笑)

私的に超久し振りにお会いするメンバーの方々は、ポルシェ乗りの面々 !!
それに、私も含めて Cayman乗りだった方が殆どです。。。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は10名程集まりましたが、何故か何故か Caymanは1台も見当たりません (≧ヘ≦)
少し寂しいような・・・・・・・・・
でも 逆にクルマが変わってもこうして出会えるコトに驚いたり・・・・・感謝したり !!

っで! 今日も色んなクルマ達に出会いました。 何台かご紹介します。
まずは・・・・・・・▼ 色とりどりのクルマの右側に水色の・・・三角(謎) 

なんじゃこりゃぁ~

e0238473_2014287.jpg

エェ~・・・・・ ▼ 蒸気機関車・・・・・まさかぁ~ トーマス(爆)

e0238473_2014947.jpg

実は、博物館から飛び出してきたかのような 【 ブガッティ 36B 】 
赤いカエルさんのご友人のクルマです。

e0238473_201593.jpg

こんなの見た事もありませんし・・・・・・・・ましてや走っている姿など 初めてです!

e0238473_2021374.jpg

5分程・・・・・コイツの後ろを走りましたが、凄い迫力 !!
Spider でさえ・・・・・・色褪せたように見えてしまいます(汗)

ちなみに・・・・85年選手だそうです(驚)

e0238473_2022411.jpg

お次は・・・・・・・赤いカエルさんの 【 S800 】 です。

e0238473_2023421.jpg

45年選手とは見えない凄く綺麗なクルマ。。。
このコンパクトさが何ともノスタルジックな空気ムンムンですね。

エンジン音も快調そのものでした。

e0238473_2024888.jpg

このクルマの横で Spiderを見ると・・・・最新のクルマの様に見えてしまいますね。
これでも・・・・・・・・・・▼ Spiderは 13年選手なんですがっ(汗)

もっともっと永く乗り続けなければ いけませんね・・・・σ(^_^;)アセアセ...

e0238473_204387.jpg

こうして・・・・色んなクルマを眺めながら 車談義をしていると・・・・・・・・・・・・・
聞こえてきましたよぉ~   フェラーリサウンド !!

泣く子も黙る・・・・・・・ 【 フェラーリ ディーノ 】 の登場です。

e0238473_2042151.jpg

このデザイン・・・・・・もう何も云う事はありませんね。。。

フェラーリ創業者エンツォ・フェラーリが最愛の息子を亡くし、当時開発したクルマに
その息子の名前を付けたとされる Dino 246 ・・・・・・40年選手ですね。

こんなの・・・・・ガレージに入れて眺めてみたいぃ~・・・ コレって本音(笑)

e0238473_2043832.jpg

・・・・・・・・・・・っとまぁ あんなこんなで あっと言う間に時間は過ぎ・・・・・・・・・・
次回はうどんの国での再会を約束して 解散となりました。

e0238473_2045435.jpg

今日、集まった皆さぁ~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホント、久し振りのオフ会登場にこころよく迎えて戴き、ありがとうございました。

これからは・・・ロードバイク熱も冷めささず・・・こちらの方も頑張って走っていきますね。
これからもヨロシクお願いします。

そして・・・・・ありがとうございました!
[PR]
by yossy_700 | 2011-10-16 21:13 | RENAULT

Spider納車オフ

10日 快晴の祝日・・・・・・・・・・・・・
地元のクルマ友達が 【 Spider納車オフ 】 を開催してくれました。

集合場所には いつもながら・・・・色とりどりのクルマ達・・・・(笑)
今回はお見送りの方々も・・・バイクも含めて 19台/24人 の大所帯(汗)

e0238473_20471931.jpg

いつもの戦闘的な方々や・・・・・・・封印した筈(笑)のハーレー乗りの方々や・・・・・・
それに、このSpiderを譲ってくれた前オーナーも参加して戴きました。
あっ・・・・前の恋人 ケイマン乗りの方々も・・・・・・\(^▽^)/

e0238473_20472978.jpg

っで! 今回のルートは・・・・・・・・・・・

針テラス ~ 大宇陀 ~ 高見峠 ~ R166 ~ 勢和多気IC ~ 鳥羽 ~
鵜方 ~ パールロード/鳥羽展望台 ~ 鳥羽 ~ 伊勢自動車道 ~ 名阪国道
 

っとまぁ~ こんな感じ! 
 
e0238473_20473742.jpg

朝からワインディングを楽しみ・・・・予定通り昼食会場へ ▲ 到着 !!
今回の納車オフを計画してくれた友人達 イチオシのお店です。

ココは三重県志麻市・・・・・・・・・・・鵜方から大王崎灯台のちょっと手前にある
【 ペンション/シャカ 】 という処。。。。。。。

お昼からとっても贅沢な ▼ 【 鉄板焼 】 です。

e0238473_20475446.jpg

それも・・・・普通の鉄板焼ではなくて 【 元祖ステーキパフォーマンス 】 だとか!

お味もさることながら・・・・・・・・・・・・・・・・
眼の前で繰り広げられるパフォーマンスに食べる事すら忘れてしまいます(爆)

さすが・・・・世界で初の本格的鉄板焼き 【 目で食べる料理 】 と云われるだけあります。
満足・・・満足・・・満足・・・\(^▽^)/


▼ 眼の前の海ではサーファーが気持ち良さそうにプカプカっと・・・楽しそうです!
ついでに・・・・・▼ こんなワンオフヘルメットも披露 !!
間違いなく・・・・・すれ違いたくないライダーです(爆)

あっ・・・・もうおひとかた・・・アイスクリームにご満悦な ▼ 幹事さま !!

e0238473_2048229.jpg

さてさて・・・・・・お腹も心も満腹になったところで・・・・そろそろ帰路に !!

e0238473_20474528.jpg

▼ 鳥羽展望台でちょっと休憩。
日も陰り・・・・・・・とっても気持ちがイイです !!

e0238473_20481187.jpg

ココで・・・・・ちょっとだけSpiderのインプレを・・・!

今回 初めてワインディングを走りましたが、確実にCaymanよりもポテンシャルは高いです。
数字的なローパワーを車重の軽さと、ロールの少ない足回りよってカバーしている感じ !!
気持ち的には 10%程スピードアップ している感じがします。

次に高速道のインプレですが、こちらはやはり150馬力のクルマって感じです。
ただ・・・・・不満か・・・っと云うと そうではなく・・・踏み込めるだけ ストレスはありません!
逆に・・・それ程 直線番長的な走り方を好まない私にとっては丁度イイかも !!

そしてオープンについてですが・・・・・・・・・
ひと言で表現すると・・・・・・・ 「 最高に気持ちがイイ 」 
高速道の体感スピードも30~50km/hぐらい違って感じます。
つまり・・・・・・スピードを出さずに安全なクルマ・・・ってコトですね(笑)

最後に燃費です。
今回・・・峠道や高速道・・・法定速度内(爆)で、そこそこ頑張って走りました。
距離:約400km  実燃費:14km/L 
・・・ってことで Spiderは、とんでもなくエコカーでした!

e0238473_20482112.jpg

最後になりましたが・・・・・・・・・・・・
今回、お集まり戴いた皆さん・・・そして幹事をして下さったYさん !!
Spider初のツーリングがとっても心に残るものとなりました。

ありがとうございました。
皆さん・・・・・・・・・また一緒に走りましょうね。。。

ところで師匠 !!
今回のちょっと贅沢な試乗会・・・・・ セブンが一番お気に入りのご様子 !!
ロードバイクの方での借りは、コチラの方でお返ししますので、いつでもクルマ探しに
御伴させて戴きますよ。
ご依頼を 楽しみにお待ち致しております。 ご遠慮なく・・・・\(^▽^)/

[PR]
by YOSSY_700 | 2011-10-11 00:13 | RENAULT

解禁

Spider が退院してきました。

・・・・・って、早速 ツブしたワケでは無くて・・・・・・・・(≧ヘ≦)
Dさんから納車して貰った時にパーツが揃わなく・・・・・・・・・・・・・・・・
交換出来て無かった部分のリニューアル!

前のオーナーさんは 「 もう少し大丈夫やと思うでぇ~ 」 って仰ってたのですが・・・・
やはり、気にしながら乗るのは辛いし・・・今なら多少の出費もなんとか・・・σ(^_^;)アセアセ...

・ タイミングベルト
・ アイドラプーリー
・ テンショナー
・ ウォーターポンプ
・ ファンベルト
・ etc


e0238473_21381896.jpg

・・・・・・・・・っでメカニックさんの話もちょっと伺いながら お迎えに行ってきたのです(笑)

これで・・・・・・・解禁 !!
連休最終日 スパルタンな方々とのオフ会 にも心置きなく出撃出来そうです(笑)

Dさん・・・・・・・ありがとうございました !!


 
[PR]
by YOSSY_700 | 2011-10-08 12:12 | RENAULT

赤いピアス

昨日 仕事の合間を縫って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼ この 赤いピアス(笑) (牽引フック)に憧れて・・Spiderを走らせました。

e0238473_2083499.jpg

到着したショップの前には・・・・ 黄色のスピダー/ソットヴァン

そうです・・・・・私がSpiderに興味を持った最初のキッカケが正に このクルマなのです。
そして、今回の購入に際し......色々と教えて貰ったのも このSpiderのオーナー Kさん !!
初対面の私に とっても親切丁寧に Spiderの魅力を語ってくれたのです。
そして、ブログにもSpiderの楽しさ満載・・・弱点満載(笑)・・・ホント助かりました。

あっ そうそう私のSpiderにも ココのショップのパーツが付いてたりしますしね・・・(笑)

詳しくは こちらのブログでどうぞ・・・・・・ 【 ソットヴァンと暮らしています。 】

そんなこんなで・・・今回 初めて実車を拝見!
やはり・・・・・同じSpiderでも 【ソットヴァン】 って よりスパルタン度は強いです。
・・・・・・・・・・・・・・・しかし ヘルメットは必需品になりそうですね(笑) 

e0238473_190280.jpg

・・・・っで!本日の目的は・・・・・・っというと!

Kさん曰く・・・・・
「 牽引フックつけたら、フロントカウル開かないよぉ~ 」
「 カウル開ける度に フックをとって貰わないとイケないんですよぉ~ 」


えぇ~っ・・・ (≧ヘ≦)  赤いピアス・・・・あえなく撃沈です(涙)

e0238473_208497.jpg

それでも・・・・・・・2時間あまり Spiderのコト・・・・・しっかり教えて戴きました。

おまけに.....ハンドル周囲 少し手を加えて貰ったり・・・・・・・・・・
マフラーマウントのスタビライザーを付けて貰ったり・・・・・・・・・・・・

e0238473_1901236.jpg

Kさん・・・・・ホント色々とありがとうございました。。。。。

そして これからもヨロシクお願いしますね!
[PR]
by YOSSY_700 | 2011-10-05 00:15 | RENAULT

家庭科の時間

小学生の頃から・・・なんとなく家庭科の時間が大好きで特に ミシン掛け は超得意 !!

・・・・・・・・ってコトで 仕事柄 レザーシートや2cm厚のクッション等・・・・・・・・・・・・
▼ 無料サンプル(笑)で 調達した材料も揃いました。

(ご協力戴いた皆さん・・・・ありがとうございます!)

e0238473_11541379.jpg

っで! 何を創ったかと云うと・・・・ 先日の・・・・・・・・・コレ・・・・・・・・・


写真で見ると・・・・・・・・・・・・・・・
借りてきた猫状態(爆) ですが・・・・暫く座っていくと しっくりと落ち着く予定・・・タブン!

e0238473_18583689.jpg

ちょっと派手ですが・・・・・・・・・・このクルマはこれぐらいが丁度イイかも(笑)

少しずつですが......... 手創りmodi 進行中です。。。
[PR]
by YOSSY_700 | 2011-10-04 20:40 | RENAULT