PORSCHE 930 turbo


by YOSSY_700
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:PORSCHE( 44 )

ようこそ我が家へ・・・

e0238473_1935997.jpg

    ・
    ・
    ・

ようやく.....この日がやってきました \(^▽^)/

今日は11月22日・・・「いい夫婦の日」 だとか!

・・・ってコトで、朝から女房と一緒に2時間余り電車の旅を楽しんで..........
到着したトコロは・・・ ▼ こんなカエルくん達が、ゴロゴロいる場所(笑)

e0238473_19351636.jpg

・・・・・っで! 肝心な930turbo君は・・・・?
   ・
   ・
   ・
▼ こんな処で、じぃ~っと、私達のお迎えを待っていたようです(笑)

e0238473_19352426.jpg

この1ヶ月近くの納車整備のアレコレを、ひとつひとつ丁寧に説明して貰い・・・・
アチコチのスイッチ類の説明も、とりあえず(汗) 頭に詰め込んで・・・・(笑)

ようやく・・・念願の 白い930turbo のキーを戴くことが出来ました。

e0238473_19353044.jpg

今回・・・・・・・・・・
とってもイイご縁を戴いた 信頼できるポルシェ専門ショップの皆さんと記念撮影 !!
(私の満面の笑みはご想像下さい・・・・爆)

e0238473_19353770.jpg

・・・・ってコトで
無事・・・930turbo君を、我が家のガレージに連れて帰るコトが出来ました。

ほっ・・・(@_@)

これから、きっと永いお付き合いになると思いますが・・・ヨロシクお願いしますね!
そして・・・・ あまり壊れないでね(爆)

最後になりましたが...ザコさん・まっちゃん・洋子姉さん !!
ホントにありがとうございました。
これからもどうぞヨロシクお願いします !!

[PR]
by yossy_700 | 2012-11-22 20:49 | PORSCHE

~拝啓十五の君へ~

日本が高度経済成長期を乗り越え・・・ちょっとひと段落・・・って頃........
今から約35年前・・・空前の 【スーパーカーブーム】 が日本中に沸き起こりました。

クルマ好きな大人も子供も・・・首からカメラをぶら下げ....会場は超満員 !!

e0238473_20283873.jpg

そんなスーパーカーブームのど真ん中・・・とってもクルマ好きな15歳の少年は中学生 !!

彼は、友人とあちこちの会場に行き、穴があく程(笑)・・・・・熱い眼差しを注ぎ・・・・
もちろん.....免許証もない中、こんなクルマ達に憧れ続け、多感な時期を育ちました。

e0238473_20284858.jpg

そんなスーパーカーの中でも彼の眼が釘付けになったクルマは・・・・・3台 !!

【真っ赤な......フェラーリ/365GT4BB】
【ビビットな黄色い......ランボルギーニ/カウンタックLP400】

そして・・・・・
   ・
   ・
   ・
【白い......ポルシェ/930turbo】

e0238473_2028544.jpg

その中でも・・・・・・

とってもスタイリッシュで戦闘的なBBやLP400より・・・・・・・
どことなく愛嬌のあるカエル顔の930turboに強烈にココロ魅かれていったのです。

まさに彼が 「いつか PORSCHE に乗るぞぉ~」 っと決心した瞬間でした。

e0238473_20291268.jpg

当時、930turboを購入できる筈もない中・・・・・・
ポルシェショップにカタログを請求したり・・・▼ ▲・・・雑誌を読みあさったり・・・(≧ヘ≦)
(今も大切に保管している1976年のポルシェカタログ達です・・・笑)

e0238473_2029202.jpg

それから30年後・・・彼は、念願だったポルシェを所有するコトになります。
今から5年前のコトです。

ココまで仕事を頑張ってきた自分へのご褒美として選んだ車は ポルシェ/Cayman!
色は・・・やはり・・・「白!」

今まで何台もの車に乗ってきたクルマ好きの彼にとって、全く別の乗り物のような・・・
スピード感.....一体感.....剛性感.....緊張感・・・その全てが感動でした。
そして・・・何よりも、彼の周りに、ポルシェ好きな仲間が集まりました。

e0238473_20292668.jpg

Caymanに乗って4年・・・・・・・
ルノー/Spiderでオープンエアーの喜びも五感で感じ........

そして今・・・・・念願のポルシェ復活 !!

e0238473_20293611.jpg

~拝啓十五の君へ~ 夢はすぐそこ・・・
[PR]
by yossy_700 | 2012-11-19 13:01 | PORSCHE

納車整備中

現在・・・納車整備をして貰っている PORSCHE 専門ショップから ▼ メールが届きました。
(この他にも、整備途中のパーツ写真や取り替え部品の説明写真等・・・盛り沢山)

e0238473_2364468.jpg

私は、2度.....足を運んで試乗しましたが、とってもイイ車でエンジンも絶好調 !!

・・・・・でも 「気になるトコロは・・・」 ってことで担当の方が念入りに整備中 !!
私のような素人には解らない処も、専門ショップだからこそ・・・安心して任せるコトが出来る。
もう..... この部分って 信頼 以外のなにものでも無いですね。

e0238473_2364959.jpg

・・・・っで! この写真は、まだまだ整備途中の930turbo・・・

これから、本格的な部品取り換えや各部調整等・・・整備が続くようです。

e0238473_236541.jpg

納車は2週間程先になりそうですが・・・・・・・・・

じぃ~っと 我慢して待っていますよ(笑)

ヨロシク お願いしときますぅ !!
[PR]
by YOSSY_700 | 2012-11-06 23:37 | PORSCHE

原点回帰 !!

e0238473_21182139.jpg

     ・
     ・
     ・

やっぱぁぁ ...... コイツしかない !!

原点回帰 !!

[PR]
by yossy_700 | 2012-10-29 23:08 | PORSCHE