PORSCHE 930 turbo


by YOSSY_700
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:PORSCHE( 44 )

my garage

あまりにも放置状態なのに時々覗いて下さっている方の為に・・・・・
ちょこっと最近の my garage  をUPしておきます。

e0238473_203387.jpg

1986年 porsche 930turbo

e0238473_203870.jpg

1985年 Mercedes Benz R107 500SL

e0238473_8372621.jpg

2012年 Mercedes Benz B180S

e0238473_2031590.jpg

2015年 MINI Cooper F55

e0238473_2048258.jpg

2014年 TOYOTA NOAH HV-G

これからも宜しくお願いします。
[PR]
by YOSSY_700 | 2016-03-29 20:14 | PORSCHE

雨のtouringもおつなもの

いつもお世話になる主治医の shop-touring に行ってきました。

e0238473_10411445.jpg

少し前から気になっていた天気予報も・・・なんと大当たり(涙)
出発時点から ポツリ・・・ポツリ・・・(≧ヘ≦)
目的地に行くに従って・・・雨も強まってくる始末・・・(≧ヘ≦)

しかし、今回は58台という大所帯でとっても賑やかなtouringとなりました。
雨にもめげず.....風にもめげず.......到着した処は 奥大山の休暇村。。。

e0238473_10412375.jpg

とっても大自然に抱かれた緑豊かな空間・・・そして素晴らしい絶景を・・・・ 
   ・
   ・
   ・
・・・・・の予定でしたが、濃霧に撃沈・・・(≧ヘ≦)

e0238473_10412915.jpg

でもねぇ~......................
往復560km・・・全く退屈するコトなく楽しくdriveするコト出来ましたょ。
準備戴いたザコさん始め.....スタッフの皆さんありがとうございました。

是非・・・是非・・・次回は晴れた大山を望んでみたいと思います(笑)
宜しくお願いします。

※ 7時に帰宅後・・・リラックスする間も無く・・・スピード洗車1時間。
  その殆どの時間は拭き取り作業。。。
  そりゃぁ~30年前のクルマって湿気を嫌いますからね。
  実は・・・・この時間も大好きな時間です(病気かぁ~笑)
   
[PR]
by YOSSY_700 | 2015-09-07 11:06 | PORSCHE

お盆休みの2台

猛暑続きで・・・なかなか長距離ツーリング等に乗ってあげられない......この2台。

e0238473_1125534.jpg

ちょこっと1~2時間のプチプチツー(笑)ばかりなのですが、やはり汚れはつきものなので
お盆休みを利用して・・・ガッツリ磨いてあげました。
そして仕上げは・・・ ▲ この写真。

以前も同じような写真を撮っていますが、屋根が乗っかっていたり・・・・・・(汗)
車の向きがよろしく無かったり・・・・・・・(汗)
あまりお気に入りではありませんでした。

・・・ってコトで......汗だくの中、納得の構図が撮れました。

さてさて・・・あと1ヶ月もすると・・・秋のツーリングシーズン! 
色々とツーリング予定も入っているので、今から楽しみです。
[PR]
by YOSSY_700 | 2015-08-16 10:07 | PORSCHE

同世代・・・

やっと・・・▼ 2台の写真を撮れました(笑)

e0238473_20302828.jpg

れおん君の納車から早や・・・1ヶ月あまり..........
どっかん君ほど・・・我が家のgarageにどっぷり(笑)では無いものの・・・・・
少しづつではありますが、色んな意味でしっくり感が出て来ました。

e0238473_20303650.jpg

・・・・っとは言うものの.....今夜もれおん君はgarage不在でちょっと・・・(≧ヘ≦)

e0238473_20304382.jpg

どっかん君・・・1986年/930/911turbo(1974~1989)
れおん君・・・・1985年/R107/500SL(1971~1989)
 

全く性格は違うものの・・・殆ど同じ時代背景に育った同世代!

e0238473_20305761.jpg

そしてクルマ創りのspiritは・・・やはり良く似た部分を感じます。
これからも永く・・・永く・・・大切に過ごしたいと思っています。

ところで・・・景色のイイところで2台一緒に撮りたいけれど・・・
2台同時に運転でけへんし....... どうしたものだぁ~(悩) 
[PR]
by YOSSY_700 | 2014-12-09 20:54 | PORSCHE

2013年の乗り納め

2013年も・・・残り僅か!

e0238473_1746639.jpg

どっかん君の大掃除も兼ねて・・・・・少し走ってきました!

e0238473_17461880.jpg

エンジンは全然触るコトは出来ませんが・・・掃除ぐらいはOKです(笑)
・・・ってコトで ▼ ピッカピカ \(^▽^)/

e0238473_17462442.jpg

もちろん ▼ オールレザーの室内も、レザーワックス塗って.....ツルッツル!

e0238473_17463015.jpg

現在・・・64400kmですが、まだまだ元気に走ってくれます。

e0238473_1746372.jpg

来年で・・・28歳を迎える「どっかん君」共々・・・・・・
2014年も.....どうぞヨロシクお願い申し上げます。
[PR]
by yossy_700 | 2013-12-30 17:57 | PORSCHE

アンチエイジング

あっ・・・12月1日(日)久し振りのツーリングの記事UPしてないやん(汗)
Facebook とこっちのブログとあっちのブログ....... どこに何書いたか解らんように 
なって来てるぅ! ヤバイ かも・・・(笑)

・・・・っと前置きはそれぐらいにしておいて(笑)
金曜日のコト・・・・・・偶然にも仕事で加古川まで行ってきました。
昼前に仕事は、しっかりと ▼ 無事に完了。。。

e0238473_2157306.jpg

そのあと.....もちろん主治医のショップまで.... どっかん(笑)20分。。。

いつもお世話になってるご挨拶と.....ちょっと気になる部分のリフトアップと......
今後の予防接種(笑)のご相談と.......目新しいPの観察と......を兼ねた寄り道!

e0238473_21564852.jpg

とっても魅力的なクルマも並んでいます。

e0238473_2156589.jpg

▲ どっかん君の腹!

こうして見ると、結構・・・・筋肉質です(笑)

e0238473_2157978.jpg

白い930も....とっても満足していますが ▲ こんなcollarも素敵です。

e0238473_21571659.jpg

特に ▲ この2台・・・・・このままmyガレージに入れたいような・・・(@_@)

そんな・・・仕事と趣味の両立を果たした(笑)....一日だった訳ですが・・・・・・・・
帰り道の2時間・・・色んなコトを考えながら走っていると......
ふっと思ったのが「アンチエイジング」という言葉。。。

e0238473_21572261.jpg

1986年のどっかん君に乗り始めて1年ちょっとが経過した訳ですが、もともと限りなく
オリジナルに近い状態で購入し・・・・でも乗り始めると....ちょっと気になる部分があったり
ちょっとオイル漏れがあったり......あちこちから音が鳴ったり(笑)..........

主治医のザコさんに頼りっきりでココまでやってきました。
この日もリフトから降ろして、工場からクルマを出そうとした瞬間・・・クルマの異音に
気が付いて下さり......松ちゃんと原因究明....無事修理!

・・・っとそんなコトを思い出しながら走っていると、何だか乗る度にドンドン....ドンドン
どっかん君が若返っていっている ような気がするのです。
そぉ~ アンチエイジング ってやつですね。

もともとイイ個体であった事は間違いないと思いますが、27歳のどっかん君が確実に
20歳ぐらいに若返ったような気がするのです。
これからも、どんなコトでお世話になるか解りませんが......兎に角しっかりと・・・・
コイツに乗り続ける覚悟だけは持っておこうと思っています。

でも・・・あまり潰れないでね(笑) 
[PR]
by yossy_700 | 2013-12-14 22:05 | PORSCHE
久し振りのUPです(汗)

やはり・・・28年も経過すると色々とあるモノです。
でも........何故かそれが楽しみな感じになってきた今日この頃(笑)

どっかん君 ......元気にちょこちょこ走ってくれているのですが・・・・
数日前から.....キュゥキュゥ・・・っとキシミ音が気になりだしました。
始めは、室内でシートが擦れ合う音かなぁ~っと友人に乗って貰ってcheckするも
原因追究出来ず撃沈・・・(≧ヘ≦)
またまた別の友人に見て貰うと、フロントサス周辺からだと断定!

e0238473_20455045.jpg

主治医のザコさんからの適切なアドバイスも戴き・・・近所の友人の処でリフトアップ!

▼ このキャップのような部品の裏にあるトーションバーがアームケースの中で動く時の
キシミ音だったのです。

e0238473_20455973.jpg

車高調整用のボルトを抜いて・・・トーションバー際をちょっと捲りながらグリスアップ。
リフトから降ろして.....クルマを動かしてみると、あらぁ不思議・・・全く無音!

やはり・・・コレが原因だったのですね。
現車を見ずに・・・電話だけでクルマの修理個所を適切にアドバイス!
ザコさん・・・ホント凄い人ですね。
ありがとうございます。

でもでも........ちょっと別件で近いうちに主治医へお邪魔する用事もあったりで・・・!
これからも・・・ヨロシクです!

あっ・・・明日は超久し振りにクルマ仲間10台程で琵琶湖方面へツーリング!
楽しみです。
早よぉ~寝よぉ! 
[PR]
by yossy_700 | 2013-11-30 22:45 | PORSCHE

930の日

先週末から検査入院(?)で・・・ザコさんお迎えによりドッグ入りだった「どっかん君」

e0238473_21472897.jpg

「いつでもイイですよぉ~」 
・・・・っと伝えていたのですが、今日「930の日」に無事帰還しました。

もちろん.....気になってた部分も完璧な仕上がり・・・(^_-)-☆
とっても嬉しくなります。

ザコさん・・・ホントにありがとうございます。
[PR]
by yossy_700 | 2013-09-30 21:55 | PORSCHE

お迎え

前回の投稿から1ヶ月以上が過ぎてしまいました・・・(≧ヘ≦)
ちょくちょく覗いて下さってる皆さま.......ホントにありがとうございます。

さてさて・・・・・・
この1ヶ月の動きと ▼ この写真の説明(笑)を書いてみようと思っています。

e0238473_205721100.jpg

どっかん君入院から・・・エンジンストールの原因については、何度かの主治医ドライブにも
機嫌を損ねることなく・・・結局、赤いリレーの交換にて落ち着くコトとなりました。

また・・・オイル漏れについては、一本のリターンチューブからが原因だと判明!
やはりリスクを減らして貰う為に・・・リターンチューブ4本共交換して戴きました。
(お財布的には(笑)....思っていたより・・・軽傷!)

そして、お決まりのオイル交換や各部点検!
購入当時から気になっていたボディ表面の磨きとポリマー加工.......等々!

そんなこんなで1ヶ月近く連泊をさせて貰って・・・少し涼しくなった先日.....
電車に乗って、お迎えに行ってきたのです。

・・・じゃぁ~ ▲ この写真は・・・?

実は実は.......お迎えから帰り、少しばかり気になるコトがあり主治医にメールで相談・・・
全く機関的な部分では無く.... 「まぁ次のドッグ入りの時にでも・・・」っと思っていた処....

引き取りに行きますよぉ~・・・ っと、ザコさん!

結局・・・我が家のガレージでの滞在期間.....1週間(笑)で主治医の元へ出戻るコトに
なったのです(笑)
またまた.....ガレージが空っぽになった寂しさはあるのですが・・・それよりなにより
主治医のクイックなサービスに感動!
やっぱぁ! フロッシュさんから買って良かったぁ~っと自画自賛(笑)

ザコさん!ありがとうございます。
そしてヨロシクお願いしておきますね。
    ・
    ・
    ・
それにしても・・・ 積車に載ってても かっこええなぁ~ !!  
(かなり・・・逝ってますぅ・・・笑) 
[PR]
by yossy_700 | 2013-09-26 22:03 | PORSCHE

お泊り・・・

こちらの方は・・・久し振りのupです。

突然のエンジンストールから全く不調の兆しが見えない「どっかん君」・・・(@_@)
しかし......何故かちょっとばかりガレージの床にオイルの痕も・・・(≧ヘ≦)(≧ヘ≦) (≧ヘ≦)

そんなコトもあって・・・昨日の早朝・・・主治医の元にお預けするべくプチツー出発です!
相変わらず、エアコン効かずの「どっかん君」ですが、朝の空気はとっても快適!
6時出発で7時30分にはフロッシュへ到着。

e0238473_20512125.jpg

1時間程・・・・・お店のウッドデッキでひと休み・・・(@_@)

洋子お姉さんとザコさんの出勤をお出迎えし(笑)・・・・・諸々ポルシェ談義!
オイル交換やガラスコート等々・・・気になる部分もお伝えして・・・帰りは電車旅!

平日なのですが、とってもバカンス気分で昼過ぎに帰宅しました。
ココ数日・・・仕事がとっても忙しく、乗るコトも少なかったせいか.......

修理で持って行くのに、この楽しさは何なんだろうか・・・っと(笑)
やはり・・・ だいぶ逝ってますかね(爆)

でも・・・・・正直楽しいです (@_@) (@_@) (@_@) (@_@) (@_@)
[PR]
by yossy_700 | 2013-08-23 21:08 | PORSCHE