PORSCHE 930 turbo


by YOSSY_700
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:MINI( 2 )

期待以上のCooper

ちょこっと・・・いつもの場所で撮って来ました。
(・・・・・っと言ってもiphoneですが・・・・・・笑)

e0238473_16175610.jpg

ココで少しMINIのインプレッションを・・・・・・・・

正直・・・期待以上のクルマでした。
今まで普段の足クルマには、あまり走りの期待度などなく・・・それは移動する手段の
延長でしか無かったのですが・・・MINIは少し違っていました。
特にクーパーSでは無く、素のクーパーにしたコトもあって、普段使いのクルマ・・・っという
感覚でしか無かったので余計かも知れません。

まずは......ハンドリングは素晴らしいです。
やはり BMW譲り だからでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・
正直メルセデスBよりはウンとリアルな感じですね。
それでいて・・・レーシーな感じでもなく、普通に乗っていても楽しいハンドリング!

エンジンについてはSでは無いものの・・・普通モードでもなかなかクイックな動きで
スポーツモードにすると「もうSまではいらんやろぉ~」的な感じ。
最近・・・歳とって飛ばさなくなったので....これで十分ですね。

そして スタイル! 
今まで我が家のクルマとしては、あまり選択肢になかったcollarですが・・・
これまた・・・なかなか可愛らしい。。。
特に・・・素のCooperにした理由の一つに・・・あのガッツリ感むき出しのSマスクは
あまり好みでは無かったので、とっても気にいっています。

まぁ~これからもっと乗っていくと色々とレポート出来るコトは見えてくると思われますが
今日の処は・・・コレぐらいに!

とにかく.......とにかく........私好みのイイクルマです。
[PR]
by YOSSY_700 | 2015-09-12 16:36 | MINI
突然ですが・・・・・・・・・・・・
▼ こんなクルマが我が家のgarageに仲間入り!

e0238473_21384859.jpg

8年ちょっと乗っていた VW・POLO・なんちゃってGTI の乗換なのですが
今までの白基調のカラーとは打って変わり・・・真っ赤なボディに白ルーフ。
最後まで悩んだボンネットの白ラインは自粛したものの.......結構目立つ車になりました。

e0238473_21385379.jpg

しかし・・・脚元だけは......流行りの黒ホイール。
なかなか渋く・・・どっしり感満載(笑)

e0238473_213929.jpg

少し走っただけですが・・・安定したハンドリングや私の一番気になる...かっちり感!
全てにおいて........なかなな良いフィーリングですね。

大切に・・・永く乗っていきたいと思っています。
どっかん君!れおん君! 共々 MINI君 も宜しくお願いします。
[PR]
by YOSSY_700 | 2015-09-01 09:16 | MINI