PORSCHE 930 turbo


by YOSSY_700
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:RENAULT( 38 )

ありがとぉ!

ちょうど一年・・・・・・・・
短い付き合いだったけど、オープンの楽しさを満喫させてくれて....... ありがとぉ!

e0238473_9375899.jpg

good luck ・・・ Spider !!


&


revival ・・・ PORSCHE
[PR]
by yossy_700 | 2012-11-05 22:22 | RENAULT

1/5

ブログの更新を、すっかり忘れておりました・・・σ(^_^;)アセアセ...

e0238473_15255851.jpg

▲ 【私の仕事館】 という建物の前で撮った一枚 !!

e0238473_152632.jpg

▲ お気に入りのワインディングで・・・・・ちょっと休憩 !!

e0238473_1526899.jpg

▲ いつもながらの芦有の展望台で・・・気持ちよく大きく背伸び !!
[PR]
by yossy_700 | 2012-09-22 10:58 | RENAULT

2/5

今回は・・・エンジンルームから~

e0238473_1524174.jpg

当初・・・このクルマはV6/3Lのエンジンを積む予定だったらしく・・・・・・・
エンジンルームは、ある意味 カスカス(笑)

まぁ~逆に言えばエンジンの冷却効果抜群です \(^o^)/

基本・・・ピカピカ!

e0238473_15242182.jpg

フロントカウルを開けると・・・・・・・・・アルミフレーム!

e0238473_15242679.jpg

簡単に取り外しできる収納ボックス!

e0238473_15243131.jpg

ココから覗き込むと、フロントサスが見えます。

e0238473_15243690.jpg

マフラーは・・・あの 【柿本/改】 です。

e0238473_15244029.jpg

フロント・・・・・・・・・・

e0238473_15244570.jpg

フロント/RAYS・・・・・・・・

e0238473_15245166.jpg

リア・・・・・・・・・・・・

e0238473_15245593.jpg

リア/RAYS・・・・・・・・・

e0238473_1525059.jpg

このあたり・・・全て前オーナーさんが手を加えています。

私は、乗っているだけ(爆)
[PR]
by yossy_700 | 2012-08-23 20:36 | RENAULT

3/5

今日は外観をいろいろと・・・・・・・・・・・

e0238473_11255777.jpg

▼ ドアをオープン!

e0238473_1126116.jpg

▼ ボンネットとエンジンフードをオープン!

e0238473_1126632.jpg

▼ 前から・・・・

e0238473_1126102.jpg

▼ ドアをオープン!

e0238473_11261454.jpg

▼ ボンネットとエンジンフードをオープン!

e0238473_11261952.jpg

▼ 後ろから・・・・

e0238473_11262359.jpg

▼ ドアをオープン!

e0238473_11262869.jpg

▼ ボンネットとエンジンフードをオープン!

e0238473_11263244.jpg

▼ 最後にガソリンタンク!

e0238473_11263616.jpg

あっ・・・・こいつは鍵つきです(アタリマエカ・・・笑)
[PR]
by yossy_700 | 2012-08-16 21:11 | RENAULT

4/5

今日は内装を何枚か撮ってみました。

▼ RECAROのバケットはとってもホールドがイイです。

e0238473_11232364.jpg

▼ 赤い座面は、手造りです。お尻に、めっちゃシックリきます(笑)

e0238473_112331100.jpg

▼ ノーマルの座面 (≧ヘ≦)
とっても分厚く、このまま座るとポジションが高過ぎぃ~(汗)

e0238473_11233651.jpg

▼ 極寒の時に一度だけ使ったことはありますが、シガライターから接続可能な
脱着式のシートヒーターです!

e0238473_1123425.jpg

▼ シートとアルミフレームの間には100円均一の小物入れと手造りドリンクホルダー!
携帯電話/ガレージシャッター無線/サングラス/日焼け止め/小さな鞄・・・etc
とっても重宝しています。
それに飲みモノは夏場のオープンには必需品 !! 脱水状態を未然に防げます(爆)

e0238473_11234852.jpg

▼ 意外と可愛いメーター類 !!

e0238473_11235976.jpg

▼ 助手席の方がスパルタンですね。

e0238473_1124686.jpg

▼ スピードメーターとオドメーターは中央のこんな処にぃ・・・(^o^)/

e0238473_11241586.jpg

▼ 普段からとっても安全運転ですが・・・・・念の為に(爆)

e0238473_11242239.jpg

改めて・・・とってもシンプルなクルマですね!
[PR]
by yossy_700 | 2012-08-14 21:14 | RENAULT

5/5

超久し振りの投稿です・・・σ(^_^;)アセアセ...

この猛暑の中・・・ボチボチとスピダー遊びは楽しんでいます。
そして、この夏を乗り切ると スピダー納車1年を迎えるコトとなります (^o^)/

そこで・・・・・ちょっと時間をつくって、このクルマのコト、いつもより詳しく撮ってみたので
備忘録として・・・ 何度かに分けてUPしてみようと思います。
それでは・・・お付き合いの程、ヨロシクお願いします。
     ・
     ・
     ・
▼ 結構・・・このアングルから見るグラマラスな後ろ姿が好きです。

e0238473_11204326.jpg

▼ 助手席だけ 【トノカバー】 を設置した姿・・・もちろん走行には全く差し支え無し!
  浮き上がり対策も完璧です(笑) 純正品!

e0238473_11205172.jpg

▼ 運転席もフルに 【トノカバー】 を掛けた姿。
  クルマを離れる時の防犯性はバッチリ !! もちろん走れません(爆)

e0238473_1120594.jpg

▼ 布製の 【ビキニトップ】 です。
  直射日光を遮り、心地良い風がストレートに流れます。

e0238473_1121528.jpg

▼ 上記 【ビキニトップ】 のサイド部分をロールアップした姿です。
  サイドの視界が格段に良くなります。

e0238473_1121117.jpg

▼ 純正品 【クロス幌】 のサイドスクリーンだけを取り外した姿です。
  少々の雨であれば、これでOKですね。

e0238473_11211973.jpg

▼ 【クロス幌】 をフルに被せた姿です。
  これで雨対策は完全防備です・・・・・・・・っが、やはり幌の限界があるので完璧な
  モノではありません。
  高速道路を走る時は、必ず乾いたタオルが数本必要です(爆)
  ちなみに・・・フロントガラスは全面が熱線入りになっているので曇りません!

e0238473_11212596.jpg

・・・・・っと、まぁ~ いろんなバリエーションのスタイルを楽しめるクルマなんですね。
改めて・・・spider って、面白いクルマやなぁ~って思います!
[PR]
by yossy_700 | 2012-08-12 15:54 | RENAULT

焼き牡蠣食べに・・・

GW最終日6日・・・・・降水確率50%を振り切って(笑)
▼ こんな戦闘的な方々と伊勢まで 【 焼き牡蠣 】 を食べに行ってきました。

d0161959_18163647.jpg

集合場所に集まったクルマ好きな面々.....屋根の無いクルマや戦闘機のようなクルマ(笑)
バイクも含めて9台で出発です。

d0161959_18113782.jpg

先日も少し書きましたが・・・・・このR500Rってクルマ・・・・・・
とっても貴重なクルマなのですが、今回は2台も集結 !!  共に爆音でした(汗)

d0161959_18114917.jpg

何故だか・・・・あっと言う間に伊勢到着 (爆)

d0161959_18115450.jpg

待っていたのは・・・・・牡蠣.....かき.....カキ.....です!

d0161959_1812437.jpg

牡蠣フライも、焼き牡蠣も・・・・どちらも美味!
時期的には最終のようですが、とっても美味しく戴きましたよ。

d0161959_18121175.jpg

帰り路・・・天気予報50%の降水確率バッチリ(汗)で、ビー玉程度のヒョウが降ったり
嵐と豪雨の貴重な瞬間も経験しながら(爆)・・・・なんとかゴール !!
(ビショ濡れになられた方々・・・ご苦労さまでした・・・・爆)

とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ご一緒戴いた皆さま......ありがとうございました!

それにしても・・・・オープン最高です!
[PR]
by yossy_700 | 2012-05-07 20:15 | RENAULT

夕陽・・・

明日からGW突入ですね。。。

私の会社は 【 暦通り+5日地鎮祭 】 というちょっと変則休日(笑)
そんなコトで海外へ・・・・なんてコトはなく、日々 ちょこちょこ予定 が入っています。

ただ・・・・残念ながら、その ちょこちょこ予定 は全てSpider以外の遊び(汗)

・・・・ってコトで
GW直前の今日・・・大阪の現場打ち合わせに 強引にも Spider出動です(爆)

e0238473_20553714.jpg

とっても綺麗な夕陽 !!

しばし 心の洗濯です・・・・・ww
[PR]
by yossy_700 | 2012-04-27 22:42 | RENAULT

TSM

フランスの 【 BNC 】 という とっても貴重なクルマのようです。

日本に2台しか実在しないのだとか!
博物館から ▼ そのまま走ってきたような・・・そんなオーラが漂っています(驚)

d0161959_22155742.jpg

日曜日・・・友人家族と京都/嵐山・高雄パークウエイまでドライブに行ってきました。

そこで開催されていたのは 【 Takao Sunday Meeting 】
ビンテージカーを中心に とっても貴重なクルマが各地から集まってくるイベント!
以前から一度行ってみたかったのです。

スーパーカーブームを超盛り上げた ▼ こんなクルマ達や!

d0161959_2216209.jpg

滅多にお目に掛かれないレア物の ▼ クルマ達や!

d0161959_22163184.jpg

ブリティッシュな香りがしたり・・・・・フレンチな香りも漂ってきたり・・・(笑)

d0161959_2216463.jpg

約50台のクルマ達で埋め尽くされた会場は・・・何となく懐かしい雰囲気!

d0161959_22165875.jpg

特に・・・こんな ▼ 初めて見るクルマも!
3輪車なんですよね・・・・コレ!
めっちゃ不安定なスタイルですが・・・高速道路も立派に走っているそうな(驚)

オマケに・・・乗り降りはフロントガラス全体が開き扉になって・・・・
それで、ハンドルなんかも、そのドアにくっ付いて開いてしまうんです。
・・・・・・って、説明してても・・・開閉する瞬間を見てみないと理解不可能ですよね。

私達も・・・ドライバーが降りて来られる瞬間を見て びっくり !!

d0161959_22171372.jpg

そんな貴重なクルマ達で大賑わいの 高雄サンデーミーティング も・・・・・
途中から、雨に降られて・・・・・早々の 途中退散・・・(≧ヘ≦)

▼ Spiderも・・・・・初の幌仕様(笑)

e0238473_22205474.jpg

真横の姿は・・・・・・・▼ こんな感じ!
キャビンの小ささが際立ちますね。。。

e0238473_2221443.jpg

運転席からの視界は・・・▼ こんな感じ!
オープンの開放感と比較すると戦車に乗っているような感じですかね(爆)
乗り降りもとっても不便だし・・・背中が吊りそうになりましたよ(笑)

ただ・・・唯一 幌のメリット がありました。
そう・・・・・あったかい! ヒーターなんて無くても全然大丈夫!
ラジエターの熱って・・・こんなに程よく温まるんですね・・・冬は(爆)

e0238473_22211318.jpg

雨の為、少し残念でしたが・・・・・・・・・・
久し振りに、貴重なクルマに出会えて ワクワク!ドキドキ!

やっぱり古いクルマってイイですね(笑)
[PR]
by yossy_700 | 2012-03-21 00:58 | RENAULT

初めての左ハンドル

日曜日の夕方・・・・・・1時間程 息子とSpider遊びをしてきました。

e0238473_20275378.jpg

今日の目的は 息子の Spider初ドライブ ・・・・・・・・・・・・・

もう免許を取得して1年以上経過し、普段の足車の運転は、そこそこ上手になってきた息子!
休日など・・・・・彼と外出する時は、殆ど私は助手席に乗る様にしています。

そんな息子・・・・・実はSpider の運転は未経験。。。。σ(^_^;)アセアセ...
「 一度 乗ってみるかぁ~ 」 ってことで ▼ 初ドライブです。

e0238473_2028880.jpg

初めての左ハンドル・・・・そして教習所以外では初のミッション(MT)車・・・・・・・・・・・
途中何度かの エンスト(汗) もありましたが・・・・・・
なんとか・・・・前向いて走っています(爆)

もちろん、私は・・・・・・ ▼ 助手席です (≧ヘ≦)

e0238473_2028188.jpg

無事帰還後・・・・・・・・・久し振りの洗車 !!

e0238473_2028458.jpg

あぁ~ 早く暖かくなって欲しいなぁ~
[PR]
by yossy_700 | 2012-02-20 14:46 | RENAULT