PORSCHE 930 turbo


by YOSSY_700
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:MERCEDES( 11 )

最高の季節です

れおん君 .......我が家のgarageにきて・・・半年が過ぎました。

それ程、乗っている訳ではありませんが......段々garageにも慣れてきたのか(笑)
いつでも、セル一発でお目覚めOK(笑)

e0238473_1645389.jpg

このR107・・・・・・・・
実は、ハードトップ/幌/オープン.....っと3種類のstyleを愉しむコトが出来る車なのです。
しかし、私的には幌styleは・・・ちょっとばかり野暮ったく見えて好きではありません。
・・・かといって.....ハードトップは50~60kg程あるので、最低2人掛かりで
よっこらしょ・・・っと外さないとイケないので、出先でボタン一つで・・・ってコトは無理。

昨年の秋から先日までは、ハードトップを付けて乗っていたのですが・・・・・・・・
ヨクヨク考えてみると、オープンエアーを楽しむ為に買ったクルマですし、イザとなれば
幌でもイイし・・・それに最初から雨が降ってれば、どっかん君に乗ればイイわけですし・・・

そんなこんなで・・・しばらくはオープンで乗るコトに決めました。

e0238473_16451166.jpg

運転すると・・・やはりオープンはイイですね。
それに、重いハードトップが無い分、車重も軽くなって、V8/5000のエンジンは絶好調。

e0238473_16451897.jpg

真夏には乗れないと思いますが、コレからは絶好の季節。。。
ちょくちょく乗れる時間を作れるように仕事も頑張ります。
[PR]
by YOSSY_700 | 2015-04-21 22:03 | MERCEDES

れおん君・・・ご祈祷

毎度......毎度の 大神神社 へご祈祷に行ってきました。

e0238473_21251884.jpg

今まで所有したクルマは・・・殆ど白かシルバーでしたので........
こんなに映り込みの良いcollarは初めてかも・・・\(^▽^)/
時間を作って、しっかりと磨かないとイケませんね(笑)

e0238473_2126136.jpg

ソフトトップも、なかなかイイ感じです。

e0238473_21281336.jpg

11月3日のうどんオフで600kmちょっと走ってきましたが・・・・・・・・
基本ノントラブルで快適にdrive。。。

e0238473_21282026.jpg

もう・・・高速の直進安定性なんて、どっかん君と較べものにならないくらい素晴らしいです。

さてさて...............................
れおん君もどっかん君と同様・・・永いお付き合いになりそうなので・・・・
まずは 安全運転・・・・合掌! 

宜しくお願いします。
[PR]
by yossy_700 | 2014-11-04 21:45 | MERCEDES

謹賀新年(爆)

もう2014年も.....残すところ2ヶ月・・・っと云う今日この頃ですがっ・・・・・・
新年あけましておめでとうございます(爆)

ホント・・・サボり過ぎにもホドがあります.......σ(^_^;)アセアセ...
あっちのブログや......こっちのfacebookで.......近況をご存知ない方には、超ご無沙汰な
ブログアップであります。 私もどっかん君も元気ですのでご安心を・・・(笑)

さてさて・・・ご報告がひとつ!
(少し.......長くなりそうな気配ですので時間の無い方はお気を付け下さい・・・爆) 
まずは......本日・・・我が家のgarageに ▼ こんなメルセデスが仲間入りしました。

e0238473_185169.jpg

ちょい悪おやじ風に乗りたいなぁ~っと思い れおん君 と命名しました(笑)
どっかん君 共々・・・宜しくお願いします。
どっかん君より1歳お兄ちゃんでR107/1985年/中期/500SLです。
collarは探しまくったミッドナイトブルー......内装も拘ったグレーレザー!
そして・・・憧れだったW113の新品の白いハンドルと初期型のサザエホイール!
他にも納車前に.....ちょこっとクラシカルな雰囲気に手を入れて貰いました。

e0238473_1853876.jpg

ココで少しだけ・・・このメルセデスをgarageに迎え入れた備忘録をチラホラと!

今から7年前....最初のポルシェ・Caymanに乗りました。
昔から憧れていたポルシェ・・・自分の頭の中で描いていたままの素晴らしいクルマでした。
沢山のクルマ友達にも恵まれ.......心の底からポルシェライフをenjoy出来た4年間!
しかし、心のどこかで........
求めていたモノはコレだったのか・・・? っという疑問も沸き上がってきました。

結果・・・Caymanをドナドナし・・・刺激性の強いフレンチに1年だけ浮気をしましたが(笑)
2年前・・・スーパーカーブームの時に夢にまで見た 白い930Turbo に出会いました。

一方・・・・・・・・・
7年前のCayman購入の2年前......実はsignする寸前まで迷ったクルマがあります。
当時の メルセデスSL(R230) です。

e0238473_1873861.jpg

話は変わりますが・・・今から37年前のスーパーカーブーム!
フェラーリやランボやマセやロータス・・・etc 中学生の少年には、全てのクルマが
憧れの対象でありました。
そして今でも夢として持ち続けているのは・・・真っ赤なフェラーリ/365GT4BB &
黄色いカウンタック/LP400 & 真っ白な930Turboの3台!
その中でも・・・トリワケ白い930Turboには強い憧れを持つ少年だったのです。
そしてクルマ好きのまま、社会に出た 1985年/昭和60年 ・・・・・・・・
一生サラリーマン って考えは全く頭になく・・・・・・・・・・・・・
10年後の起業を夢見て.......社会人1年生がstartしたのでした。
そして・・・成功の目標として1つの物差し的に頭の中にあったのが・・・車だったのです。
当時、頭に描いたクルマが・・・ ポルシェ & ベンツSL でした。

無事に・・・社会人10年生は起業するコトになり・・・起業後も10年が無事に過ぎました。
そして沸々と沸き上がってきたのが、当時として 20年前のクルマ熱(笑) 
そこで・・・まず一番に購入リストに上がったのが当時の ベンツSLの新車だったのです。
しかし・・・頭の中をグルグル.....グルグル.....考えあぐねた結果・・・・・
購入したのは、新車のCayman!

e0238473_1883382.jpg

ココまで読んで戴くと、80%は答えが見えてきたと思いますが・・・・(笑)
もう少し書いてみるコトにします。

先にも書いたように、Caymanは素晴らしいクルマでした。
しかし・・・今は930Turboに乗り、もっと大満足の日々を送っています。
つまり.......1985年/昭和60年・・・社会人1年生の私の目標としていたクルマは・・・
単に ポルシェ & ベンツSL では無く・・・1985年当時に私の眼の前を走っていた
ポルシェ930turbo であり当時の メルセデスベンツSL・R107 だったのです。

930に乗り出した2年前・・・▲ こんなコトに気が付いた私の目標は・・・・・・
そぉ~ 社会人1年生の私が当時夢みた2台を所有するコトになっていたのでした。

そして.......そして.......今年の春から本格的にメルセデス・R107を探し始め・・・・
ようやく れおん君 に出会えたって訳なのです。

e0238473_1862174.jpg

最後まで読んで戴き・・・本当にありがとうございます。
そんなこんなで・・・ネオクラシックな旧車2台体制となりましたが・・・・・・・・・
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

※ 問題は・・・この2台.....どこまで維持できるか? です!
  益々、仕事頑張らなぁ~(汗)


by YOSSY
[PR]
by yossy_700 | 2014-11-01 18:15 | MERCEDES

赤い橋の下

今日はMBに乗って大阪へ打ち合わせ・・・・・・・・・・

クライアントとの打ち合わせ時間に少し余裕があったので、ホンの近くで・・・・・
以前から一度行ってみたかった場所へ、ナビに頼りながら訪れてみることに・・・!

e0238473_2319779.jpg

そぉ・・・・・ 赤い橋の下 です(笑)

e0238473_23191520.jpg

実は・・・ブログ友達の素敵な写真をいつも・・・いつも・・・眺めながら
地図で場所を捜し求め・・・・・なかなかチャンスがないまま今日に至ります(笑)
(Kさん・・・ありがとうございます)

e0238473_23192080.jpg

「どっかん君」でないのが・・・少々 残念ですが、とってもいいロケーションです。

e0238473_2319257.jpg

人も車も殆ど来ない場所なので、気兼ねなく撮ることが出来ます。

e0238473_23193016.jpg

よっしゃぁ~ 今度は「どっかん君」連れて来るでぇ~ \(^▽^)/

あっ・・・「どっかん君」 ナビ付いてなかったぁー(≧ヘ≦)
[PR]
by yossy_700 | 2013-04-05 00:02 | MERCEDES

鳴門XIV

日曜日、MB-Bで少し足を延ばし・・・徳島/鳴門まで行ってきました。

四国まで来たのだからぁ~・・・っとシロクマさんにお電話するとブラザーさんとご一緒らしく
ボクスターを、カッ飛ばして鳴門XIVまで来て下さり・・・久し振りにご対面 !!

しばし・・・楽しい時間を過ごさせて戴きました。
(急なお電話にも関わらず.....ありがとうございました)

まずは・・・ホテル前で ▼ ツーショット !!
ボクスター・・・とってもカッコイイです (@_@)

e0238473_8581650.jpg

お2人との楽しい時間のアトは・・・夕食time!

e0238473_8591621.jpg

いつも思うコトですが・・・優しく五感を刺激する料理の数々・・・・・

エネルギー充電timeでもあります (@_@)

e0238473_8592346.jpg

食事中・・・窓の外には・・・雪.....雪.....雪..... 一瞬・・・・\(^▽^)/

でも・・・・翌日の仕事へのアクセスを考えると・・・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
(翌日は・・・・なんとか無事に現場到着・・・良かったぁ~)

e0238473_859316.jpg

食後は・・・ロビーラウンジで ピアノな夜 を満喫 !!

e0238473_8593914.jpg

翌日の帰路は高速道路を走らず・・・下道で淡路島を北上 !!

途中・・・ロードバイクの「あわいち逆コース」を走行 !!
南淡路の海岸線ルート・・・・・▼ 何度来ても良いトコロですね!

e0238473_8582410.jpg

お天気も最高 \(^▽^)/

e0238473_8583280.jpg

そんな素敵な時間を過ごした週末でした。
[PR]
by yossy_700 | 2013-01-30 13:31 | MERCEDES

C63

今日・・・・・carraraさんが奈良まで遊びに来られました。
(数十年振りに法隆寺で歴史のお勉強をされてたようです・・・・笑)

生駒山を超えるには、XXにとって少し厳しかったのか・・・・・(汗)
今日の足は、通勤快速のC63 !!

少し助手席に乗せて戴きましたが・・・V8独特な あのエンジン音 !!
そしてMercedesであるが故の・・・どっしり感と安心感。
・・・・・・正直...... 欲しいです(笑)

e0238473_16425389.jpg

近くの tea room で2時間近く・・・・・・・
勿論、クルマのお話から.....仕事の話.....家族の話......〇〇な話.......(笑)
楽しいひと時を過ごさせて戴きました!

ありがとうございました!

・・・っで!
V8サウンドを轟かせながら帰られたあと、今日の新聞を見てみると偶然にも、昨日・・・
carraraさんが大好きな【岩崎宏美さん】が法隆寺のすぐ傍でコンサートをされていたとか!

e0238473_164307.jpg

まさかぁ・・・昨日から法隆寺へ泊まり込み・・・???(爆)

また遊びに来て下さいね!
それと・・・早々のP復活をお待ちしております。
[PR]
by yossy_700 | 2013-01-13 17:25 | MERCEDES

A

MBのDからDMが送られてきたので、1ヵ月点検を兼ねて遊びに寄って来ました。 

っで! ▼ 一泊旅行に丁度イイ大きさのバックを Get !!

e0238473_18465390.jpg

ついでに・・・MB-A のカタログ(英語版)も Get !!

e0238473_1847061.jpg

前評判通り・・・とってもスポーティなAに大変身しましたね!
本国では凄い数のオーダーが入っているのだとか・・・(≧ヘ≦)

日本仕様のプライスやデリバリー時期や詳細なスペックは未定ですが・・・・・
かなりのバックオーダーを抱えるコトは間違い無さそうです。

下駄代わりに乗るには丁度イイサイズかも・・・うふふっ(*゚v゚*)
   ・
   ・
   ・
でも・・・・・
もう当分クルマは買えません (≧・≦)

[PR]
by yossy_700 | 2012-12-02 22:22 | MERCEDES

赤もイイ・・・

最近・・・街中でもちょくちょく見掛けるようになってきた new-B !!

今日、昼食を食べに入ったお店に赤いBが停まっていたので・・・・・・思わず・・・(笑)
・・・パープル号を隣に停めてみました。

e0238473_1743674.jpg

外観から見る限り・・・我が家と一緒のナイトパッケージです。
やはり、このホイール・・・中々イイですね (完全に・・・自己満足!)

我が家のBも、時間が出来たら一度撮影会に行ってこようと思っています。

・・・・その前に 洗車しなきゃぁぁぁぁー !!
[PR]
by yossy_700 | 2012-11-15 20:28 | MERCEDES

B燃費・・・恐るべし

Mercedes が納車されて・・・ 早や・・・3週間!

ただ・・・私がハンドルを握るのは2回目です。
(まぁ・・・・女房のクルマですから仕方ないですがっ・・・σ(^_^;)アセアセ... )

この日・・・女房のMercedesをお借りして、ちょっと足を延ばしてきました。
家を出てから目的地までは、下道あり・・・高速あり・・・少々山道あり・・・
そんなルートを走って、目的地近くで ▼ メーターに眼を向けると・・・・・(@_@)

102km 走って・・・燃費が 16.6km/L (驚)

e0238473_17507.jpg

恐るべし・・・低燃費です。

新開発1.6L 直列4気筒直噴ターボ ・・・・・パワー的には特別パワフルとは
云えませんが、特別ストレスもないのです。

それでいて・・・この数字は私の中では画期的。。。
燃費重視のハイブリッドカーよりも随分と高級感もあり・・・・安定感もあり・・・・
そして何よりもMercedesであるコトの安心感も備えて・・・16.6km/L

益々・・・普段の足として乗りたいクルマですね。
それに・・・260km/hのメーターもイイ感じです (@_@)

※ star さま・・・如何ですか B!
[PR]
by yossy_700 | 2012-11-13 21:26 | MERCEDES

MB-B

昨日・・・我が家に ▼ こんなクルマが仲間入りしました。

Mercedes Benz new B です。

e0238473_15125688.jpg

っで! 早速・・・・いつもの 大神神社 へ祈祷にいってきました (@_@)

いつの間にか大きくなった息子や娘も、そろそろ自分のクルマが欲しい年頃 !!
白ポロ号を乗り換えようかと思案した結果・・・なんと答えは・・・増車(汗)

じゃぁ・・・ってコトで、白ポロ号をひとまず子供専用車に・・・・・
っで! パステルさんの誕生日プレゼントも兼ねて  ってコトになったのです。

e0238473_151351.jpg

しかし・・・今回の B ・・・前のモデルと比較すると とってもスポーティ!
・・・・じゃぁ~ ってコトで、私も少しお借りするコト(笑)を前提に・・・・・

私好みの ナイトパッケージ + エクスクルーシブパッケージ というフルオプション!
何故か....ワクワク!ドキドキ!4ヶ月待って納車されたのが ▲ コイツなのです。。。

なかなか精悍な顔つき・・・・・(@_@)
内装も...イイ感じに高級感アリアリで・・・私も普段の足に乗りたいくらい(悩)
まぁ~ とにかくパステルさん.....気を付けて乗って下さいね!
     ・
     ・
     ・
ところで・・・あと3センチ車高下げたら・・・もっとイイかも(爆) 
[PR]
by yossy_700 | 2012-10-24 17:02 | MERCEDES