人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORSCHE 930 turbo


by YOSSY_700
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

単なる「エンスト」やったんかぁ・・・?

いつの間にか「梅雨明け」・・・ってコトで、毎日暑い日が続いています (≧ヘ≦)

そんな中・・・最近溜まり気味の アドレナリン を分泌する為(笑)・・・・・・・
休日のどこかの時間を狙って 「どっかん君」 を散歩に連れて出るようにしています!

先週の日曜日のコト!
早朝から・・・ちょっとばかり走りに行って、アドレナリン分泌OK(笑) って寸前!
家に着く5分程前の信号で、ギアをニュートラルに入れ、ブレーキを踏み、止まった瞬間・・・

突然のエンジンストール (≧ヘ≦)

冷汗とあぶら汗・・・急速分泌・・・σ(^_^;)アセアセ...
慌てて、キーを捻ると・・・なんなく普通に、何事も無かったかのようにstart!
その後・・・怖々.....無事に家に辿り着きました。

帰宅後、何度かエンジンを掛けたり切ったり・・・・全く症状なしで、主治医にメール!
状況からすると・・・レアケースだとか!
そして私に出来るコト・・・ってコトで教えて貰ったリレーのcheckをしました。

単なる「エンスト」やったんかぁ・・・?_e0238473_10503750.jpg

・・・・っと言っても、ヒューズボックスのある場所すら解んないし・・・(笑)
やっと見つけて・・・蓋をあけてもリレーがどれだかぁ~ σ(^_^;)アセアセ...
即・・・ザコさんに電話でお聞きし・・・大きな2つの赤い円柱のがリレーだとか!

そいつを、入れ替えたり・・・端子の先をゴシゴシしたり・・・でも全く不調の兆候なし!

そんなちょっと不安な1週間を過ごした一昨日!
友人宅まで一週間振り 恐る恐るのテストラン(笑) 

往復1時間30分程走ったのですが、全く普通!
ちょっとひと安心で・・・50%は気分晴々! でも残りの50%は......(≧ヘ≦)

でもまぁ~ 27年選手ですから多少の冷汗もあぶら汗も・・・アドレナリンだと思って
楽しむコトにします \(^▽^)/
それにしても・・・エンジンストールの原因・・・なにやろぉ?

単なる「エンスト」やったんかぁ・・・?
by yossy_700 | 2013-07-08 12:40 | PORSCHE