PORSCHE 930 turbo


by YOSSY_700
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アクセルリンケージから「キュゥ!」

1月2日・・・2013年初乗りした帰り道のコト!

アクセルを踏むと・・・微かに.....どこからか...... 「キュゥ!キュゥ!」
少し気にはなりながらも・・・エンジンは全く快調だし・・・普通に帰宅しました。

・・・・っで! 6日少しだけ乗ってみると、またまた 「キュゥ!キュゥ!」

なんだろう・・・っと思いエンジンを停めてから、アクセルを踏むと・・・・
またまた同じく 「キュゥ!キュゥ!」
こりゃぁ~エンジンの重大な問題じゃ無さそうだと・・・ひと安心!

早速・・・主治医のザコさんにメールで詳しく説明をすると・・・・
「アクセルリンケージからの異音ですよぉ」 ・・・・って!

そのあとも何度かメールで受診すると・・・・・・・
「リフトアップしてグリスアップすればOK!」 との指示!

・・・・ってコトで今日!
家からクルマで3分! 友人が経営するショップに「どっかん君」を持ち込んでみました。

e0238473_20244129.jpg

まずは・・リフトアップするのに少し手間取り・・・・・σ(^_^;)アセアセ...

「へぇ~! ポルシェのエンジンって、こうなってんねやぁ~ (@_@) 」 って観察。

e0238473_20244732.jpg

・・・・っで!
つまりは、主治医のザコさんからのアドバイスの通り、原因を発見してグリスアップ・・・・
リフトを降ろして、アクセルを踏んでみると・・・OK!OK!OK!
ホンの1分 で治りました(笑)

勿論・・・・この友人はポルシェの専門ショップじゃないけれど・・・・・

少しだけ遠くの信頼出来る主治医と........とっても近くのホームヘルパーさん!

どちらも 「どっかん君」 にとっては、とっても心強い相棒のような存在 !!
「キュゥ!キュゥ!」が治った事よりも・・・そちらの方が嬉しい瞬間でした。
主治医さんもホームヘルパーさんも・・・本当にありがとうございました!
[PR]
by yossy_700 | 2013-01-10 21:37 | PORSCHE