PORSCHE 930 turbo


by YOSSY_700
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パッドのコツン!

日曜日の鳴門オフの帰り道・・・【FROSCH】さんへお邪魔してきました。 

e0238473_20362413.jpg

実は・・・納車日の帰り道からちょっと気になるコトがあって・・・・・・
走ってて、ホント、忘れた頃に.....小さく「コツン」っと聞こえてくる異音 !!

多分問題ないだろうと思いながらも・・・やはり26年前のクルマが故に、ちょっと気になり
何の音だろう.....他は全く調子が良いので余計に・・・(@_@) (@_@) (@_@)

e0238473_20361545.jpg

っで! ・・・・ザコさんにも、まっちゃんにも何度も何度も試乗し確認して貰った結果・・・
やっとこさ、原因究明出来ました。 サスガです (@_@) 

結局は、フロントのブレーキパッドの極僅かなスキマの中でパッドがコツンっと・・・
グリスを塗って貰って・・・音は解消 !! なにより走行には全く影響のない部分でひと安心!

そんな2時間余りの作業中・・・ガレージを覗くと ▼ とって綺麗なナロー !!

e0238473_20364393.jpg

工場にも ▼ ナロー !!

e0238473_20363410.jpg

どんどん・・・・・古いクルマに眼がいきます(笑)

っで! その横には ▼ ナローから降ろされたフラットシックス。
今回は・・・・ミッションの修理の為に降ろしたんだとか!
それにしても・・・もう40年以上前のエンジンなんですよ。とっても綺麗です。

e0238473_20365283.jpg

それに・・・・シンプル !!

e0238473_2037030.jpg

▼ エンジン待ちのナローの空っぽエンジンルーム(笑)

e0238473_2037835.jpg

っで! ▼ これから組み付けるトコロ。。。

e0238473_20371972.jpg

ザコさんに聞くと・・・・

ナローの場合・・・エンジンの積み下ろしは2時間余りで可能なんだとか(汗)
それが・・・930/964/933になるに従って・・・・配管類も配線類も多くなり
段々・・・時間的にも作業的も大変なんだとか !!
  なるほど なるほど。

ポルシェって・・・ホントおもしろい車ですね!
[PR]
by yossy_700 | 2012-12-22 15:05 | PORSCHE